蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京TWコンベンション

昨日はシルバーレインのリアイベそっちのけで、公認コンベにGM参加として行ってきた


用意したシナリオはオペラで有名な『魔弾の射手』を元ネタにしたシナリオである。それに『村で行われてる武道大会で大量虐殺されるエンディング』が見えたという要素を加えてみた
実は前回のコンベで用意したのだが、不成立だったので、シナリオの打ち出しにはさほど時間はかからなかったw


今回のエンドブレイカーたち↓

フィーク・ベルゼ
エルフの自由農夫(26才(外見18才)/男)

マルー・ゴルディ
杖の星霊術士(19才/男)
基本星霊術は使わない主義。ジュース好き

ジークルーネ
スカイランナー(25才/女)
多大なダメージをあたえるアタッカー。酒豪

“すべて私の物”チェルシー・アフト
群竜士で15才の女の子


セッションはこちらが実際に登録してるメインキャラからの依頼の頼みからスタート
依頼を受けた4人は即刻、その村(ワガ村←セッションの途中の会話でこうなった)に向かってる最中、ひとりの男(マックス)が野犬に襲われてるところを遭遇。ここで戦闘、のはずだが瞬殺されてしまった。さすが30レベルw
村に到着するないなや、いきなり村長の娘(アガーラ)にボコられるマックス。そしてこんな村長が出てきた。


どうしてこうなったwwwwww

ちなみに村長宅はこんなんなった


だからなぜどうしてこうなったwwwwww


まぁこんな爆笑しつつセッション(ちょっとしたミニゲームを含む)は続き、各自が様々な情報収集したあと、マックスの気分?がかわってしまった
そんななか、ジークルーネがアガーラに話をかけ、マックスに対する想いを熱弁してきた。GM裁量も考えて、これはアガーラも納得したという方向にした


そしてガスパールの計画とそのガスパールと友人関係を持つマックスの重要情報を見つけるPC。そしてまたなぜか爆笑するPC。自分はオカシイコトハカイテハイナイヨww


すべての情報をつかんだPCたちは川岸で特訓してるガスパールとマックスを発見。クライマックスバトルとなった…がしかし、出目が悪いせいか、PC側にはちまちましか当たらない('∀`)
逆にPCはトリガー出しまくり(´;ω;`)
約20〜30分でガスパールは死にました。マックスのほうは、シルバーレインでいうところのメガリスゴーストにとり憑かれていた感じにした


依頼も武道大会も無事終わり、だいたい五時半前にセッションを終わらすことができた


そのあとはビルド&ブレイクの第二弾『アマツカグラ』を遊び、その後は川人先生によるエンドブレイカーとシルバーレインの商品関係の発表、そしてサイン会があり、そんなこんなで、イベントが終わりとなった


主催のラーさんを始め、参加者の皆さんや川端先生、ブロッコリーの営業さん(?)はおつかれさまでしたm(_ _)m