蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ぷれいす#43

今日はぷれいすにGMとして参加。システムは先日買ったアニメDVD「精霊使いの剣舞」の初回特典についていた、精霊使いの剣舞TRPG。シナリオはルルブ載っていたサンプルシナリオを使用。とりあえず内容は割愛

システム的には原作に登場する主要ヒロインたちと主人公でありGM役となるカミトとのやりあい、【ムーブ】と呼ばれる行動アクションと、FEAR系システムでいうところのクライマックスシーンである【剣舞(ブレイドダンス)】だと思う(あくまで個人的な意見)

セッション中、各PCはさまざまなムーブアクションを起こし、カミトとラブコメしたり、カミトを酷い目に合わせたりと楽しかった(ぇ)

とりあえず今回は感じを掴めたので、またやる機会があれば今回よりスムーズに進むだろう

卓に参加してくれたプレイヤー及び他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m