蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

大切な家族だから…… 仮プレ

※使役ゴーストは『カーくん』と呼びます

■心情
今回はひとりのおじいちゃんが飼っていた愛犬がゴースト化したのでそれを退治する依頼
大切に可愛がってた愛犬がゴーストになるなんて悲しいけど…犠牲者を出さないためにも、倒さなきゃ

■事前調査
現場に行く前にもう少し交通事故についてと、事故後のおじいちゃんの様子を新聞で調べたり、おじいちゃんの家にすむ近所の人に聞いたりするよ
何かわかったらすぐ知らせるね

■おじいちゃんとの話
小学生組(シェリエルちゃんと汀くんとボク)でおじいちゃんとお話をするね
主にシェリエルちゃんが話し相手になるけど、ボクもタイミングを見てお話しするよ

※最初は「こんにちは。かわいいワンちゃんですね」と笑顔で挨拶
愛犬の名前や好物、おじいちゃんと愛犬の楽しい思い出などを聞いたりする
途中、おじいちゃんが休憩するなら、近くのお店や自販機へ連れて行く
それ以外は「ワンちゃんの写真が見たい」とお願いして一緒に家へ行くのも試みる
最終的には愛犬と別々にさせる
以降はおじいちゃんとの相手をし、戦闘は他の人に任せる

■戦闘(説得に失敗時)
前衛で敵の動きや攻撃をよく見つつ、思いきってクレセントファング奥義で「…ごめんね」と謝る感じで呟きながら攻撃
カーくんは後衛(20m)に配置
最初に制圧射撃で撃ち、動きを止めたら通常攻撃
自分のHPが半分以下になったら後退
味方の回復アビリティやカーくんの魔力供給で回復するよ

(592文字)

●アビリティ
術式クレセントファング奥義◆◆◆×12
●装備アイテム
武器:【Cait Siuh】
武器:アームブレード
武器:アームブレード
防具:ねこみみパーカー
懐中電灯
Katzen
へたりふわふわ黒にゃんこ
【眠れる泉】子猫Ver.
フェアリーウイング