蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物&衝動買い

体調が悪いなかでも、食料品がなければ買い出しに行くしかない そんななか、アニメイトでアルシャードセイヴァーの新リプレイを買ったアルシャードセイヴァーRPG リプレイ ミッドガルド モーニングムーン (ファミ通文庫)作者: 遠藤卓司,F.E.A.R.,中島鯛出版…

連日セッション

先週末の土日は久しぶりの連日セッション 土曜(24日)はアルシャードセイヴァーのキャンペーンの第5話。ワシがGM。シナリオの大半は特撮っぽい作りにしたが、一部のNPC(戦車)が龍に変化した。まあシナリオなんてそんなもん(ぇ) 一昨日の25日(日)はふぁ…

今日の買い物

まんがタイムきらら☆マギカ vol.8 2013年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/08/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス-2 微笑むキミに会いたい (富士見ドラゴンブック)作者:…

innocent looter

昨日(18日)はぷれいすにてダブルクロスを遊んできた。シナリオは「innocent looter」。謎の少女を中心としていろいろと展開するシナリオ 今回のオーヴァード↓にのみや ありと 上条さん的な不幸体質を持つキュマイラピュアのPC1みやざき りょう 最大4丁拳銃…

今日の衝動買い

ローソンにてラノベくじなる物とアサヒ飲料とまどマギとのコラボ商品を購入。マミさんの体勢が別の意味でヤバイww

HTTキャンペーンともう誰も(以下略)

今日はハイパートンネルズ&トロールズのキャンペーン第三回をしてきた。今回はトライアスロンがメインの話 ステータス(スペック?)的にはワシのキャラが有利だったので、参加したが、サイバー化した某社長速すぎww 結果的には二位となったが、賞金を得る…

漂流教室

昨日はチャリティーコンベンション#3にてクトゥルフ神話TRPGを遊んできた。シナリオは現代から大正時代にタイムスリップする話。マイキャラは年収五十万$の日本人の父とイギリス人の母を持つ、金髪青眼のオカルト好き(オカルト技能80%)なハーフの女子高…

今日の衝動買い

ローソンにて桃の天然水にひだまりスケッチハニカムのジクソーピースが付いていたので買ってみた開けたらこんな6枚のイラスト柄が。沙英率高ーw はめてみたらこんな感じ↓

トミーウォーカー10周年記念オフ

今日はトミーウォーカー10周年記念オフに参加してきた。 2003年7月に無限のファンタジアが始まり、今年でトミーウォーカーは10年を迎えた。 私はTRPG版無限のファンタジアから入り、今に至るので、トミーウォーカーのPBWプレイヤー歴はまだ9年は行ってない。…

夕暮れの吸血鬼

5日は横浜のロロステでサイキックハーツRPG上級ルルブ掲載のシナリオ、『夕暮れの吸血鬼』のGMをしてきた。既成シナリオなので、内容は秘密。でもPCは一癖も二癖もあるPCだった*1参加者の皆さんはおつかれさまでしたm(__)m *1:雀荘を渡り歩くストリートファ…

バトピンできた

たぶんトミーウォーカーでは初めてのバトピンになると思う 絵師様に感謝 ================================ ============================ この作品は、株式会社トミーウォーカ ーの運営する『サイキックハーツ』の世界観を元に、 株式会社トミーウォーカー…

劇場版キョウリュウジャー&ウィザードを見てきた

タイトルどおり、今日は劇場版キョウリュウジャー&ウィザードを見てきた。内容は割愛。 ただキョウリュウジャーの敵が「俺たちがガンダムだ!!」の中の人だけは言っておく。あとウィザードの敵=ソーサラーを演じた陣内さんはいい味を出していた 下の写メは特…