蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二大戦隊ヒーロー激突(ちょっとネタバレあり)

今日はゴーバスターズvsゴーカイジャーを見てきた。まだ見てない人がいると思うので、ネタバレはほんの少しだけで まぁぶっちゃけ言ってしまうと、お祭り作品だったね。でもゴーカイジャーの豪快チェンジや次のスーパー戦隊であるキョウリュウジャーのアクシ…

1月備忘録&2月予定

まず備忘録4:ぷれいすでアルシャードセイヴァー(厚木で発掘されたヴァルキリー) 5:CR-CONでダブルクロス(土地神様なRB) 6:ほっぷこんでヴァンパイア・ザ・マスカレード(容姿端麗な女子高生吸血鬼) 12:秋葉原ロロステにてアルシャードセイヴァーキ…

トミーウォーカーTRPGコンベンション

先週末の日曜、27日に公認イベントであるトミーウォーカーTRPGコンベンションに行ってきた。 ゲストに銀爺こと、鈴木銀一郎先生と宮野洋美氏。途中から見学しに来たデザイナーの遠藤卓司先生と豪華なラインナップである システムだが全員サイキックハーツRPG…

今日の衝動買い

本日もまた劇場版なのはA'sの一番くじをやった。今日はまたE賞のデバイスペン(今度ははやてが使ってた杖を選択)ときゅんキャラのヴィータとシャマル先生が当たったおお!? ヴォルケンリッター四人揃ったではないか!!…のはずなんだけど、何かのミスでザフィ…

ここ最近見た番組

・星矢Ω いい年して愛とかいうのは恥ずかしくないかい。てかその愛がストーカーっぽい。 光牙もセブンセンシズに覚醒。学園長を倒した ・ゴーバスターズ ヒロムの中にエンターのバックアップなんてなんかチートだな? あとエスケイプは何度復活するんだ?て…

今日の衝動買い

本日も劇場版なのはA'sの一番くじをやった今日はE賞のデバイスペン(バルディッシュ選択)とD賞の貯金箱(ヴォルケンリッター選択) 明日にまだA賞かB章、どちらか残っていたらやると思う

今日の衝動買い

劇場版なのはA'sの一番くじだが、某所のサーケルKやサンクスにはまだ一部やっていた。計3回やって、きゅんキャラのシグナム姐さんとザフィーラ、グラス(なのはとフェイトの組み合わせを選択)をゲット(=ω=.) 明日、A賞かB賞が残っていたらまたやるか

ここ最近見たもの

・BLACK LAGOON 偽札作る女がトラブル持ってきた話 なんか狩りっぽい展開になってきた ・シンフォギア 奏はなんかごり押しでシンフォギアの力を手に入れた。なんというタフガイ 響はなんて羞恥プレイw 絶唱だが、やはり自爆技だな ・閃乱カグラ このアニメも…

銀雨最後のイラスト?

トミーウォーカーでは2回目?となる3ピンが完成。絵師様に感謝============================================================ この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する 『シルバーレイン』の世界観を元に、 株式会社トミーウォーカーによって作成…

ここ最近見た番組

・星矢Ω 時間の狭間で時を操る能力はチートすぎる。しかしセブンセンシズに目覚めたハルトの力で撃退 ・ゴーバスターズ ヒロムのウィークポイントがバレたが、荒療治すぎね? あといきなりヒロムの裏設定何? ・ウィザード ビーストさんもエンゲージできたの…

今日の衝動買い

ウィザードのガチャをやったのに、何故かチャー研www どないせいちゅうんやwwwww てか何に使えばいいのだ? 何か取説みたいな長い紙に遊び方があった。弾いたりめんこにしたりコレクションしたりとあった

L&R convention#2

日曜(20日)は横浜ロロステにて、神奈川六大学が主催を務めるイベントに参加してきた。卓はシノビガミとサイキックハーツRPGの2卓。ワシはサイファーに参加サイファーは死んでしまった人が生き返る原因を探るシナリオ。キャラは4つあるプレロールドのう…

データのコピー

今日、サイファーRPGのデータとかのコピーとそれを挟むゼムクリップ、あとそのデータのコピーをしまうファイルを買ったら、合計約1400円した。 だったらルルブ二冊買ったほうが容量的(?)にはよかったかもしれないなぁ?

ドラマガ買った

昼間の買い物ついでに購入DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2013年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/01/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 今号からサイキックハーツとの連動キャンペーンをスター…

三連休の出来事

1週間遅れたが、12〜14日の三連休の出来事を書いてみる 12日は秋葉原ロロステでアルシャードセイヴァーキャンペーンの打ち合わせをする 第一回目はワシがPC1(キャスター/ワード/レジェンド)。雷神の血を引く末裔の巫女さん(の予定)をやる セッションは2…

ここ最近見た番組

・キューティクル探偵因幡 今回もバカバカしかったww 娘のバイタリティ(?)スゲーなwww ・BLACK LAGOON またまた狂喜な双子の話の続き 結果的には双子は死亡。なんかもの悲しいな ・ たまこまーけっと 今回はバレンタインの話。商店街をバレンタインで盛り…

ここ最近見た番組

・ラブライブ スクールアイドルになるために活動とかに四苦八苦。ミューズがんばれ! ・ビブリア古書堂 見てみたが、何とも言えず。まぁまだ初回だし、とりあえず次回も見てみる わからなかったりしたら切るかも ・琴浦さん 他人の心が読めてしまうせいか、…

東京オフレポ(のようなもの)

今日はトミーウォーカー公認の東京オフに行ってきた 朝七時半前に出て、会場に着いたのは、たぶん9:40ぐらい? ちなみに会場として使っていた公共施設にある外の案内板にはこんなポスターが↓ 会場に入ったらもう人がいっぱいだった。いきなり結果的なものを…

今日見た主なアニメ

・シンフォギア アルシャードならアーティストは間違いないのだが、歌や絶唱を魔法扱いにすれば演出できるかな? 見た目ヴァルキリーっぽくも感じるのだが。もしくはルーンナイトか? ブシロードのCMだが、遭難時にしたらヤバくないか?w ・閃乱カグラ(新番…

今日見た主なアニメ

・たまこまーけっと(新番組) 今季期待の一作品の京アニ最新作。太った鳥だがガンモに見えたw ・生徒会の一存LV.2(新番組) 第0話=杉崎の回想話。とりあえず次回から本編スタート?

今日見た主なアニメ

・さくら壮 今回は互いの想いが交錯していた回だったね? ・キューティクル探偵因幡(新番組) バカバカしい話だがそれなりに面白い ・BLACK LAGOON 前回の末恐ろしい双子の話の続き。双子の首を賭け各組織がハンティング。続きは次回で

先週末のセッションレポ

先週末の4日から6日はセッション三昧だった 4日はぷれいすのミニセッションにて、マイミクのMさんGMのアルシャードセイヴァーに参加。PCたちは厚木市市役所の関係者となり、髭メガネをかけたガイアのアバターから依頼を受けるシナリオ ワシは厚木市のある史…

今日見た主なアニメ

・グレンラガン 再放送扱いの新番組。地上波では初めて見る。 「お前が信じる俺を信じろ!!」 熱い名台詞だぜ!! ・俺修羅(新番組) 主人公はダークフレイムマスターに劣らず中二病な性格 田村ゆかりが演じるヒロインはかなり黒いな? ・青エク また一回りに…

今日見た主なアニメ

・ジョジョ ジョセフ対サンタナ。様々な機転をきかしつつ、シュトロハイムを犠牲にして勝った そういえばダブルクロス2ndで柱の男をネタにしたキャンペーンやったな。なつかしい ・まおゆう 紅玉の瞳ってレネゲイドビーイングかよ!?w 魔王専属の勇者…。新し…

今日見たアニメ(特撮含む)

・ゴーバスターズ 小さいメタロイドは以前にもいたな ・ウィザード ビーストさんはマヨラー。魔力を食うのか。設定上面白いね ・スマイルプリキュア 三幹部とのラストバトル。最後はハッピーの愛?によって救われた だがジョーカーの手により、黒いプリキュ…

今日見たアニメ

・ナディア ネオ皇帝ってどうみても遊戯王だよな? あとネオノーチラス号の正式名称長すぎやw あとアダムってなんてエヴァ?w ・ビビッドレッドオペレーション放映直前特番 前半は作品の紹介もあったが、アニメ製作会社としての紹介な感じだった。でも最近の…

今日の衝動買い

[ ] らきすたのSEGAラッキーくじでB賞のつかさをげと(*´ω`*)

今日見たアニメ

・リトバス総集編 てか2クールだったのか? ・ラブライブ メディアミックスを経てアニメ化。番組を説明を見ると、AKB48やアイマスに近い? この時点で期待していいかは保留。第一話見てから決めるかもしれない

今日見たアニメとか

・BLACK LAGOON本編&二時間SP 本編は末恐ろしい双子の子供が登場。弟(兄と呼ばれていたが)は斧で、姉(こちらは姉と呼ばれていた)はマシンガンか。でもある意味萌えるなw 二時間SPの敵はジャーム化(違)したメガネメイドのロベルタ。薬漬けしてたが、人…

仮面ライダーMOVIE大戦見てきた

今日は元旦でもあり、映画の日でもあるので、近くの映画館で仮面ライダーMOVIE大戦アルティメイタイムを見てきた内容だが、映画のCMにもあったが、装甲車とバイクのチェイス(?)シーンが面白かった。アクセルも出たが、なでしこのバイクとなっていたwあと…