蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京オフレポ(のようなもの)

今日はトミーウォーカー公認の東京オフに行ってきた


朝七時半前に出て、会場に着いたのは、たぶん9:40ぐらい? ちなみに会場として使っていた公共施設にある外の案内板にはこんなポスターが↓

会場に入ったらもう人がいっぱいだった。いきなり結果的なものをいうのもなんだが、最終的には399人参加したらしい。おしい、妖怪一足りない降臨(謎)
とりあえず顔見知りの人たちに新年(いや、寒中か?)の挨拶をした


時間となり、開会式となったが、同時に空白MSがヘッドスライディングのような飛び込みでステージに登場。そして恒例の挨拶、「愛してるぜ!みんなー!!」でオフ会スタート(ぇ)


今回の目玉はゲストとサイキックハーツのカードゲームだろう
ゲストはサイキックハーツRPGを作ったTRPG制作会社のFEARからは鈴吹社長と藤井忍さん、デザイナーの遠藤さん、リプレイを書いた丹藤さん
それとサイキックハーツカードゲームを作った我らが銀爺こと鈴木銀一郎先生と豪華な面子であった


オフ会の最中、イベントもそれなりにあった


あ、質問会の回答は他の参加者のオフレポに任せたw


まずサイキックハーツRPGの体験プレイ。ワシは鈴吹社長がGMをする卓に参加。セッションはとあるダークネスと戦うチュートリアル戦闘だった
たがチュートリアル戦闘を甘く見なかれ
ワシのPC*1とボスとの相性は最悪。命中は当たるも攻撃の属性に耐性があったため、あまり通らず
最後はクラッシャーを選んだ人がボスにトドメを刺してくれた。いやぁ、クラッシャー当たると強いわな


それとサイキックハーツRPGのサイン会。もちろん鈴吹社長をはじめ、藤井さんや遠藤さん、丹藤さんからリプレイのほうにサインを書いてもらった。ありがとうございました


最後はサイキックハーツカードゲームの体験会に参加。TRPG要素も入っており、なかなか面白かった
ただPC一人は闇堕ちしたけどねw
でも「説得」というルールを使い、闇堕ちしたPCは理性?を取り戻して帰ってきた
うわぁ、これってかなりシビアできつくね?
他の卓では全滅したって話をチラリと聞いた。それは御愁傷様としか言えないですわ(苦笑)


あとは顔見知りの参加者やクラブや旅団、結社でお世話になってる方々やMSさんと談笑したぐらいかな?


そして閉会式となり、その後は恒例(?)の景品をかけて、主催とジャンケン大会。結果、ワシが一位となり、下のポスターをゲット↓

これはあれだね。確かエンドブレイカーで出ていた三塔主の一人だね。メカメカしいデザインがGJ。なんかガン○ムに出てきそうだねw
でも一位になったってことは、今年のリアルラック全部使ったんじゃね?('∀`)


とまあ、覚えているかぎりのことは全部書いた


参加者の皆さんは本当にお疲れさまでしたm(__)m

*1:事前にサンプルキャラを用意されていたが、持ち込みキャラはOKだった。ちなみに実際登録してあるキャラを10レベルにコンバートしたやつ