蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近見た(あとさっきまで見てた)アニメとか

・琴浦さん 部長のピンチに部員たちが駆け寄る。部長は無事だが、室戸先輩は入院。すべて自分のせいとする琴浦さん。そんな琴浦さんは転んで怪我をするも、月野刑事の家に訪れる。 琴浦さんを心配してる真鍋に対し、森谷さんは告白するも断られるが、森谷さ…

ようやく始まったか…

http://sp.pf.mbga.jp/12010803 半年間も待たせるなんて、運営さんはおかしいんでないかい? そんなに準備期間とか必要だったのかね…? まぁ今から楽しめばいいけどさぁ タイプ的(?)には同じモバゲーにあるCCさくらと似てる感じだな

ここ最近見たアニメとか

・聖矢Ω アスプと化した光牙。それに対し果敢に攻めるユナ。でもやはり強い、てか強すぎ 光牙を守れなかったことを悔やみ、思うアテナ。そして光牙を思うみんなの願いが願ったのか、聖矢が復活。そしてユナとともにアスプと戦うが、やはりアスプは強い。しか…

東京TWコンに行ってきた

昨日の24日は東京TWコンにて、サイキックハーツRPGのGMとして参加。シナリオは1月の池袋で出来なかったシナリオ=池袋で連続殺人事件(犯人は都市伝説のジャック・ザ・リッパー)が起きているので、それを解決するシナリオ。ネタやギミックは仕掛けて出せた…

さっきまで見ていた番組とか

・ビビッドレッド・オペレーション 捕まったれい。あかねたち四人を見て落胆する。あかねたちも信じられない様子。それでも信じる四人。あかねたちはれいの捕まってる施設に向かう。 れいと話すあかねは、れいに対する想いをれいに叫ぶ。 そこにれいを監視し…

さっきまで見てた、ここ一週間近く見た番組とか

・スカイガールズTSUTAYAでvol.4をレンタル。でも1週間100円じゃなくて、二泊三日で100円になったのね(1週間は250円)。よって借りたその日に一気に視聴一本目はワームを倒すための陣形である“デルタロック”の話。シミュレーションでは何とか成功。音羽は…

今日の買い物

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2013年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/03/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るサイキックハーツRPGリプレイ(2) 灼滅者に刃は輝く (富士見ドラゴンブック)作者: 丹藤武敏,F.E.A.R…

週末の出来事

問題児〜ならぬ「殺人人形が未来から来るようですよ?」(挨拶) この週末はいろいろと過ごした。昨日はアキバロロステでアルシャードセイヴァーキャンペーン二話目を。今日はエンドブレイカーで久しぶりの戦争リアイベだった キャンペーンだが、今回もガイ…

今日見た番組

・キョウリュウジャー 今回は虫歯にさせる敵だが二重人格 グリーンとブラックの相性だが、最初は何か噛み合わない。でも最後はうまく噛み合った あとラミレスのおっさん、誰よ?…と思ったら幽霊か。巨大化した敵も5人の力を集結して倒す でもラミレスのおっ…

今日の当選品

今日帰ってきたら、ポストに富士見書房から郵便物が届いていた。中身開けたら、先日送ったドラマガ3月号の読者プレゼントが当たった(*´ω`*) あぁ、僕Hのハンドタオルか。まぁ使う機会があれば使うし、もしかしたらトミーウォーカー関係のオフの景品に出すか…

最近見た番組とか

・モヤさま 今回は二年ぶりの巣鴨。あるおもちゃ屋で火を吐くゴジラとデストロイヤーを購入。でも火は吐かず。おばさん曰く、「今日は寒いから」wwwww 途中でデカイ犬と遭遇。立つと2メートルはすごい プロも通う倉本塾はすげーな。だって鉄(藁で巻いてあ…

卒業証書が届いたぞ

不在届けが来ていたので、即電話→届いた ウチの娘は2016年に卒業するのかー

最近見た番組とか

・星矢Ω 光牙を救うために道を開く黄金聖闘士。 光牙はあの御方に目覚めさせようとする魚座だが、変化なし。魚座は逆ギレ アテナと出会えた光牙だが、アテナもアリアのように刺殺?。ショックで光牙は闇に落ち、アプスとなる。アプスに目覚めた光牙は魚座を…

今日の衝動買い

買っちった(^ω^)

先週末の出来事

先週末の9日と10日は都内に行ってきた まず9日は月一恒例のトミーウォーカーのぷちオフにスタッフとして参加。まぁいつも通りのオフ会だった でも今回は抽選会があった。俺的な本命の景品はイラマスさんが描いたNPCのサインか、ISのシャルロットセット(勝…

昨日の買い物

アルシャードセイヴァーRPG リプレイ 月明かりのキヲク (ファミ通文庫)作者: 田中信二,F.E.A.R.,猫猫猫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/02/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る昨日のセッション前に、…

今日見たアニメ

・閃乱カグラ 秘伝忍法書が盗まれたが、犯人は悪忍が雲雀を操り盗ませた。雲雀は責任を感じて忍法書を取り戻しに行き、柳生は雲雀を探しに行く。 雲雀は悪忍の学園に来たが、入学する。悪忍の生徒や講師の過去とかだが、いろいろと事情があるんだな。 次回は…

最近見たアニメ

・ドキドキプリキュア 毛髪や足跡でキュアソードの正体わかるとは、わかばの家はすごいなww あとテレビ局顔パスか。まことがキュアソードて聞くなんて、マナはストレートすぎるなぁ まことを嫉妬してる歌手だか、まぁよくありがちな人。その歌手が生んだジコ…

最近見た番組

・キュウリュウジャー グリーンの話。グリーンの父親は厳しい剣客。でもその厳しい父親に反抗するグリーン キングのオヤジって山下真司かよw 父親とキングは敵に捕まるが、グリーンの剣で檻を切り、救出 キングとグリーンはバイクで敵を攻撃するが、こんなに…

簡易セッションレポ

最近、疲れているせいか、あげるの忘れていた(´д`|||)(挨拶) 先月末(2/24)と一昨日(3/3)のを簡単にあげてみる 2/24はふぁんふぁくでアルシャードセイヴァーをやってきた。シナリオはミットガルドサイドとブルースフィアサイドのキャラが降りまざるク…

劇場版とある魔術の禁書目録

↑を見てきた(挨拶) ネタバレしない程度に感想を個人的には禁書目録にガンダムOO+マクロス、それに攻殼機動隊のテイストを入れた感じ?テレビの予告を見た人もいると思うが、タチコマみたいな多脚の乗り物が出た時、「これ、攻殼機動隊だろ?ww」って思っ…

最近見たアニメ

・たまこまーけっと デラに家をプレゼント。でも体格があれだから入らねぇwwwww 入ったは入ったが出るときは家のカタチw テラワロタwwwww というわけで今回はダイエット。デラ苦難だな。というか表情にフイタwww デラとチョイちゃんはあんこの学校に行くこと…

今日から3月

花粉症のきつい時期でもあります(つД`) とりあえず今月買いたいものとかをリストアップ ・サイキックハーツリプレイ2巻◎ ・ドラマガ5月号◎ ・アルシャードセイヴァーリプレイ(FBオンラインで掲載されてたリプレイ)△ ・アルシャードセイヴァーサプリミ…