蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見た番組

・キュウリュウジャー
グリーンの話。グリーンの父親は厳しい剣客。でもその厳しい父親に反抗するグリーン
キングのオヤジって山下真司かよw
父親とキングは敵に捕まるが、グリーンの剣で檻を切り、救出
キングとグリーンはバイクで敵を攻撃するが、こんなにバイクアクション多いのは戦隊シリーズでは滅多にないな
キョウリュウジンはグリーンの獣電竜で斬殺。
今回はブラックはなにもしなかったな。でも次回で活躍しそう?


・ウィザード
おばあちゃんをファントム化させないために悩むビーストさん。
一方、春平を助けに行った晴人たち。でもそれは罠=ハズレだった。
おばあちゃんを渡そうとするビーストさん。そして倒されるビーストさん…と思ったら晴人の魔法で無事だった
ビーストさん、キン肉バスターマジワロタwwwww
とどめはビーストさんのライダーキック。なんかディケイドみたいなキックだったなぁ


ラブライブ
ことりちゃんが最近早く帰るらしい。そしてミューズはランキング20位
ある日、秋葉原のアイドルショップで自分たちのブロマイドを見つけるミューズメンバーたち。ことりちゃんのブロマイドも見つかる。
その翌日、生徒会長は秋葉原でライブをやると提案。その歌う歌詞をことりちゃんに頼む生徒会長。でもふわふわタイムより甘すぎるキーワード出すぎw
四苦八苦することりちゃん。そこでほのかがメイド喫茶秋葉原で考えようと提案。バイトしてることりちゃんは意気揚々。そのなかで歌の歌詞(ヒント?)を見つけ出す。メンバーたちもライブに向けて頑張る。
2年後の心配をすることりちゃんだが、あかりと海ちゃんはずっといたいと言う。ずっと一緒にいれたらいいね(*´ω`*)


・星矢Ω
マルスを倒したはずだが、地球崩壊の序曲は始まった
エデンの母親はマルスの闇の小宇宙を奪う。その小宇宙を魚座のアモールに受け渡す。エデンと光牙はアモールと戦うが火星に移動される。そしてアモールの過去を話されるが、アモールシアターってもう少しネーミングは何とかならんかったかね?w てか嘘かよww
エデンと光牙はふたたびアモールと戦うが、やはりアモールは強い。アモールは光牙の中に眠る「あの御方」を呼ぼうとする


グレンラガン
カミナを失い、消沈してるシモンは何かシンジくんみたくなってしまった(感じ?)。戦いも猛直突進、ダメージも省みない。その反動のせいか、エネルギーは逆流、合体が解けてラガンはどっかに落ちる。
そんななか、変わった女の子に出会う。その女の子は敵方のお姫さまだった。次回どうなる?


・俺修羅
なんかいたい妄想ノートを見つけたと思ったら、風紀委員の冬海さんのだったか。それを見た鋭太も恥ずかしい中二病を見せる。
ノートを見た罰として、一緒に花火大会行くことになった二人。その前にある場所に向かう二人。その場所は二人の思い出の場所であった。つまり二人は幼馴染みということか。10年前に結婚しようと言って婚姻届を作った冬海さんはやはり只者ではなかったw
しかしそのことは真涼にバレるも許してもらえる。そして冬海さんは自演乙に入部。ここから展開が本番ってところかね?


・青エク
雪男は母親の存在を聞くが、母親はバチカンに殺されたと聞く。
燐も犯人の先生から過去の出来事を聞かされる。先生の奥さんは生き返るが、悪魔落ちしてサタン=燐に関わる者を殺そうと暗躍する。
ちえみから連絡を受けた燐は訪ねるが、そこには奥さんがいた。そしてバチカンの強襲。奥さんは撃たれるが、先生と一緒に天原の庭を見つけに行く
バチカンに戻ったアーサーだが、そこに実権を握った雪男の祖父と雪男がいた


みなみけただいま
鷹の爪団は何してんだよwwwww
今回は恋愛映画の話っぽい。それぞれのキャラは好きな人へのアタックをよく逃すな(特に藤岡)。まぁがんばれ


琴浦さん
真鍋からのプレゼントはロケット。まともなのだが、写真がエロスww
今回から衣替え。そのせいか琴浦さんは風邪を引いてしまう。そしてみんなでお見舞い。
でも琴浦さんがいつもと比べておかしい。風邪のせいか心読めないらしい。それを利用して、真鍋の妄想タイムが始まるが虚しく感じるw
後半は琴浦さんは全快。でも真鍋の妄想のことを聞き、怒られる
部長の提案でデート(という罰)する琴浦さんと真鍋。デートするも真鍋はエロス全開。そりゃ琴浦さんも怒るよね。でもまだ琴浦さんの能力は治ってない。なんか他に原因あるのかな?
二人で撮ったプリクラをプレゼントされたロケットに入れる琴浦さん。いつまでも二人が仲良くありますように
でも最後に何かを読んだ琴浦さんは倒れてしまう


・モヤさま
今回は佐世保でモヤモヤ。いきなり濃いオバチャン登場。佐世保バーガーだがでかい!
カラシ明太子のお店ではアニマル浜口みたいなオヤジさん登場。
おもちゃ屋では夢のつまったアルティメットハンターとかを購入。公園でやってみたが、スゲー飛んだ。ミサイルも勢いよく発射。たぶんハワイ特番で出るかも
長崎の工芸品でもある佐世保独楽は形が独特で回し方も独特である。
昼飯は名物のレモンステーキをいただく。あー、旨そうだな(*´ω`*) 
その後は九十九島クルージングツアー。そして何故か船の上でグラグラゲーム。クルージングのあとは展望台から九十九島を望む。
街に戻った一行はヒサシ★クリモトという年輩のシンガーソングライターに出会う。歌だが、前奏長いよww ようやく歌うが歌よりダンスのアクションが面白いww
最後は居酒屋で締め。カウボーイハットをかぶるが、ひげを描いた大江アナはなんか似合う。


・マギ
新しい迷宮に入ったアラジンたちの四人。周りは扉だらけ。そこは不可思議な生物ばかり。奥に行くとヒトを植物にする、鬼畜なジンが出る。
四人はジンの力により、強引に二手に別れる。ハクリュウは自分の手で進もうとするが、ジンに悪口を言われて逆ギレww
ハクリュウは自分の傲りを知り、アリババたちと一緒に行こうとする


AKB0048
今回はヘビーな展開っぽいな?
なんかまたわからん設定(二つの世界)が出たな。アルシャードでいうとマナとかを使って別の世界に行くってことか?
敵の襲撃を受けるメンバーたちだが、みーちゃんが決死の突破口を開くとする。でも多勢に無勢。そこにメンバーたちがみーちゃんを救出。そしてワープして逃げるが逃げた先がわからない。とりあえず次回に期待


ガンダムSEED HDマスタリー
今回は「暁の空へ」。オーブでまた激戦。アークエンジェルは再び宇宙(そら)へと行く。そしてあの神曲とフリーダム、ジャスティスの名シーンキター!!