蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見た番組

ビビッドレッド・オペレーション
今度のテストにむけてテスト勉強するあかねたち。れいを誘うとするが、断られる。でも結局連れられてくる
冷蔵庫を開けたら爺さんの体が保存。そりゃ驚くわなw
あかねと会うとビビっと来る。作品タイトルとかけてるのかね?w
今回のアローンは電子機器を破壊する能力。ブラックドッグか(ぁ)
ドッキングしたあかねとひまわりの粒子加速砲で倒したはいいが、最後はれいの放った矢がアローンの欠片に当り、その欠片が放った攻撃をあかねが食らってしまう。次回どうなる?


絶園のテンペスト
再び対峙する絶園の魔法使いと始まりの魔法使いこと舞姫=はかせさん。
一方、お互いをどうするか思う真広と吉野。そしてバッタリと出会い、いろいろ語り合い和解する
はかせさんは愛花を殺した犯人を探すために過去に飛ぶらしい。この作品の魔法はすごいな。


グレンラガン
今回は激戦。その前に十倍返しとかそれ死にフラグですから。あとあんなの見ちゃそりゃ集中できないよな。そんなシモンにぶん殴るカミナ。そしていつもの名台詞。そして敵の戦艦を乗っとり、グレンラガンでボスを粉砕。
でもカミナが…(´;ω;`)


・俺修羅
なんか風紀委員の真冬さんの行動が怪しすぎる。あぁ、あの人気のあるおまじないは真冬さんなのかもしれないのか
今回もバーニングファイターの黒歴史が暴露される。毎回鋭太の精神的ダメージがでかいなw
映画を見る当日、真涼さんの作戦であるダブルデートが始まる。でも何か作戦がメチャクチャ、というより周りにはた迷惑であるw


・青エク
襲撃を受けた修道院。犯人はサタンに怨みを持つもの
雪男は元学園の先生を犯人として見てるもよう。理事長はバチカンの命で逮捕。
一方、燐は炎をコントロールでき、クラスメイトたちを助ける。だが犯人は元学園の先生の妻。そして雪男は燐に助けられたことに対し何かを思ってる様子。そこに雪男を孫と呼ぶ老人が現れる


琴浦さん
初っぱなから真鍋と爺さん玉砕w
あと森谷さんの料理は何やら危ないw
爺さんの家を後にしたあと、真鍋は何やらおかしい。どうやらバイトしてたみたいだ。真鍋の超エロスw
部長と副部長の過去はいろいろあったらしい
真鍋がバイトしてたのは琴浦さんの誕生日プレゼントのためか。琴浦さんはおめでとう


みなみけただいま
冒頭から保坂は何妄想してるんだwwwww
OP挟んでも保坂の妄想力は爆発中wwwww 屋上でシミュレーションするなよwwwww
保坂の歌ってるバーベキューの歌は素材になりそうだなw
夏木改め火の神様に嫉妬する千秋。でも御満悦。
後半は野菜の歌(?)。何かうさんくせぇwwwww でも千秋は野菜をバリバリ食べてる。なんて効果だww
保坂は保坂で野菜スティック持って暴走。なんてはた迷惑な
そしてカレーの歌(野菜バージョンwith千秋)キタ( ゜∀゜ )ー!
一方、春香も野菜の歌に洗脳される。恐ろしい((((;゜Д゜)))


AKB0048
優子さんは何か吹っ切れてない…というか近寄れない何かがあるみたい。過去のあっちゃんと何か重なるのだろうか?
あと何かポジション0とかフラグっぽい言葉が出てきたぞ?
それといきなりの敵襲。そんな逆境のなか、コンサート続けるとは本当になんかマクロスシンフォギアっぽいな?


・星矢Ω
光牙とエデンはマルスに挑む
エデンは父のマルスを敵と叫び、マルスはその言葉に憤激。そのせいかマルスはパワーアップ。その力で光牙とエデンを苦しめる。だが光牙は立ち上がる。そしてエデンと再びマルスへと立ち向かう。
体を刺しつかれるエデン。やはりエデンは一輝枠だったか。その隙に光牙は渾身の一撃でマルスを倒す。だが最後に火星が地球に急接近。次回どうなる?


・マギ
エカリテーナさん誰wwwww
今日はなんかユルいタッチのキャラが多いなw
それに反して別の敵がアリババとアラジンに呪いみたいなのをかける。それを解くには別の迷宮に挑むしかないらしい。
島の女の子から両親を助けてほしいと言われるが、皇子が代わりに約束を果たす。
そして次回はひさしぶりの迷宮攻略となる


ガンダムSEED HDマスタリー
また邂逅するキラとアスラン。お互いの気持ちを語り合う。そしてまた激戦が始まる。


・モヤさま
今回は長崎をぶらぶら。今回のロケではちょうどお祭りらしい。
チリンチリンアイスは何か食べてみたい。お昼のチャンポンだが美味しそうだ。そして三村はむせるw
途中で羊(ハイジ)を連れてるおばちゃんと遭遇。ハイジは何か楽しそうだ?(ただし頭突きが得意)
グラバー邸だが絶景だね。でも反対側にある山からの景色も絶景。さすが三大夜景のひとつ
そして泊まるため、佐世保に移動。次回は佐世保でモヤモヤ


・さくら荘
さくら荘たて壊しに対し、赤坂は冷静な判断をする。赤坂らしいといえば赤坂らしい。だが赤坂の過去は意外に辛い出来事があったんだな。そんななか、こっそりと署名活動のサイトを立て上げていた。
青山さんの結果は不合格。でも泣かない。強いな。すべてはさくら荘のため。
さくら荘の立て壊しは回避できるのか?


因幡
優太くん誘拐されるも何か楽しんでるなw
城はものの見事に死の罠だらけw
そんな死の罠やモンスターをかいぐぐって優太くんを救出。でも刑事さんを崖から突き落とすw
後半は刑事さん暗殺計画の話。銃撃たれたのに刑事さん頑丈すぎるw
でも30年前の出来事がことの始まりみたいで展開がシリアス。そのままシリアスな展開は次回に続く


・問題児
今回は魔王が来るとの予言。ノーネームは協力する。十六夜さんはヤル気満々。
一方、ネズミたちに襲われるアスカを助ける吸血鬼。あと白夜叉と十六夜さんエロスw
ラッティンフィンガー≒ハーメルンとか何かネタに使えそう


サムライガール
空からまた裸な女の子、義仙登場。宗朗は南無。義仙=ぎったん(十兵衛命名)強いね。


・ドキドキプリキュア
いきなり正体や変身バレとるww
あとセバスチャン万能すぎるww
電池切れのジコチューほど使えないものはない
ありすはプリキュアをプロデュース。ランスはありすにプリキュアになってと頼むが、ありすは断る。だが大切な人たちを守るためにありすはキュアロゼッタとなる
後半のジコチューだが、当日のつぶやきやツイートでラジカセとあった。今時の子供はわからないだろうな。あと電源ケーブルとは用意周到だなw