蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日今日見たアニメとか

・俺妹 今回の前半は桐乃の友達が来る話。あのシチュエーションはヤバいシチュ(゜Д゜;;≡;;゜Д゜) 後半は夏コミ。あの長い行列は確かに辛すぎる(過去に行った経験者は語る)。 黒猫だがゲーム強いんだな。桐乃と黒猫のやりとりはあれだがやはり仲良いなぁ(…

ハロウィンイラスト完成

フルブラウザだとなぜか通常の大きさにできず。理由はなんだろう。とりあえず画像が見えるのをはっておく。小さくてごめんm(_ _)m ============================================================ この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する 『サイキ…

昨日今日見たアニメ

・星矢Ω リアルタイムで視聴 金牛宮の聖闘士まじつええわ。しかし過去の出来事についてはゲス野郎。だがその過去も含め強いのかもしれない ・ゴーバスターズ こちらもリアルタイムで視聴 バディロイドたちはストライキに入ったが、即解決。ニックだけしょぼ…

今日の衝動買い

ローソンにてまたまどかマギカ関連商品を買ってしまった\(^O^)/アルティメットまどかは一番くじで当てたラバーストラップ。さやかのクリアファイルは対象商品を買ってゲット。おかげで冷蔵庫はハイチュウだらけwww

10/28にグループCPUにてシルバーレインRPGを遊んできました

↑タイトル通りです(挨拶) 今回は25日に遊んだシナリオを持って、セッションしてきた。シナリオの内容は省略。とりあえず参加PLから許可を得たので、PC名は出します ・メズラシ・レア セーラームーンな?除霊建築士×符術士の小5の女の子・戸橋 健一 保護者…

今日見たアニメ

・中二病でも〜 今回も中二病バリバリな展開。ふつうはサバトやらんよな? 休日、森夏さんが勇太の家に訪ねてくる。そこで森夏さんの黒歴史(?)の本が発見。ということは森夏さんも中二病患者だったんだねw ・えびてん 今回はレイズナーか そして死兆星w…

今日の衝動買い

三千円超えました\(^O^)/(挨拶)用事をすませたあと、ローソンでまどかマギカキャンペーンの対象品を大量買い。そして↓のをゲット。ぺたん娘はTRPGのコマとしても使えそうだ そしてポイントが100ポイント超えたので、先ほどポイントを使って、ローソン限…

昨日今日見たアニメ

・BTOOOM!リアルタイムで視聴。 サイコな少年登場。そしてジャイニズムなオヤジは最悪。しかし死亡。やはりサイコすぎる ((((((゜Д゜;;)))))) CVが沢城みゆきか。姫子が壊れたりヤンデレ化すると、こんな感じになるのか?w ・神様はじめました 巴衛学校に転…

10/25に秋葉原ロロステでシルバーレインRPGを遊んできた

↑まんまです(挨拶) この日は暇だったので、シルバーレインRPGを遊んできた。Twitterやらmixiつぶやきやらなど、なんとか参加者を募って、三人参加してくれた シナリオだが、11/3の東京TWコンベで使うので割愛。でもネタシナリオです。 今回の能力者・稲葉 …

今日の衝動買い

ローソンにてまどかマギカのカレンダーを購入。A4サイズで千円弱。いい買い物をした(=ω=.)

今日の衝動買い

ローソンにて伊藤園×まどかマギカの制服ぺたん娘キャンペーンが開催中なので、対象商品を買った 杏子しかなかったので、買えてラッキー∩(*´ω`)∩ 制服姿の杏子は意外に貴重。そしてかわいい(*´Д`)

今日見たアニメとか

・さくら荘ましろの意見や感想はストレートすぎる。しかしそれで自分の存在感を知る空太 ・ガールズ&パンツァー 序盤は戦車戦。みほたちのチームが勝利 戦車戦後の各チームの戦車だが、個性的に魔改造すぎるwwwww 日曜に準優勝のチームと練習試合。み…

昨日今日消化した番組

・K赤と青の勢力に分かれているとは、BBTでいうドミニオンか? アクセルワールドにも色別に勢力あったけど ・絶園のテンペストこの世界でいう魔法は強化系の魔法なかんじ? “文明”を媒介した魔法という力はかなり変わってるね ・俺妹父に趣味がバレた桐乃。…

少々革命

昨日はそれぞれが各ハンドアウトを考えて、それを元にマイミクのMさんが作ったシナリオを遊んできた シナリオなんだが…うん、Mさんらしいシナリオだったねw 全世界の女子高生以下の女の子がスク水を着ていないという、とてもバカバカしい内容でしたわw(ほ…

今日の衝動買い

帰りにブックオフで小説版IS(105円)、アニメイトでかずみマギカ4巻を購入。かずみマギカはポイントで支払い。実質上、0円wIS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)作者: 弓弦イズル,okiura出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/05/25メ…

今日見た番組

・聖矢Ω十二宮編スタート。でも十二宮だが、なんかエルシャダイみたいだw貴鬼さんも黄金聖闘士として登場。イケメンすぎるw聖衣も直してもらい、次の宮に移動。そこには牡牛座の黄金聖闘士が守護。やはり黄金聖闘士。強ぇ強ぇ。次回は五人の力を合わせて倒…

今日の衝動買い

ファミマにて★一個(千円)を購入 でレジに行く途中、シュタインズゲートのタイトーくじに目が行く。一回600円、やってみた でこんな痛オル(勝手に命名)か当たる で帰りにTSUTAYAにより、スカイガールズのDVD(1)を借りるスカイガールズ Vol.1 [DVD]出版…

10/25(木)レギュレーションなどのお知らせ

●シルバーレインRPGについて トミーウォーカーが運営しているPBW(プレイバイウェブ)で、TRPG版はそれをもとにした、現代学園伝奇ものとなっています PCは「運命予報士」と呼ばれるNPCから、これから起きる事件をあらかじめPCに教え、その事件を解決してい…

今日見たアニメ

・ナディアなんか今回カオス&夢オチすぎる ・めだかボックスアブノーマル筋金入りのシスコン兄貴登場。めだか本人も苦手らしい。しかし兄貴の眼力は範馬勇次郎と同じだな ・ハヤテの如く久しぶりの生徒会長、ヒナギクさん登場 今回のヒナギクさんはかわいか…

俺的2012秋のアニメその12 ほか

・BTOOOM!昨夜リアルタイムで視聴。空導王みたいな高橋名人もどき出できたなw子どもも参加してるのか。それであの始末。このアニメはやっぱりR指定入るよな ・新世界より3話目から視聴Wikiとかで調べたら、人間は超能力を持ってるのか。千年経ってるとあっ…

今日消化した番組

・モヤさま今回は横浜(二回目)。個人的には野毛山動物園がモヤってたw あと昼飯で三村の「しゃべれよ!」は相変わらず面白いw 大竹の持ち手逆説だが、実際やると届くんだな。機会があればやってみようw ・となりの怪物くん「好きっていいなよ。」より、…

今日の衝動買い

某コンビニで購入 中身は監督の新房氏や脚本家の虚淵氏、各俳優陣のインタビューなどが掲載ここまではいい。なぜか、おぎやはぎと長島☆自演乙氏のインタビューまであったのにワロタwwwwww

14日はおださがでダブルクロスをしてきた

↑そのまんまです(挨拶) シナリオは某コンベで回すらしいので省略。まぁ今回はひとくせもふたくせもあるPCばかりだったよ ・PC1はいかにもスタンダード?な主人公・PC2はハードボイルドな探偵(だったはず)・PC3は古い神社の巫女さん支部長(俺)・PC4は金…

俺的2012秋のアニメその11 ほか

・スマイルプリキュア初っぱなから熱いスーパーロボット大戦ktkr! そしてやよいのヲタ(ロボット魂)=厨二病パワー全力全開wwwwww あとウルフルンとアカオーニ何してんのwwwwww変身シーンは初めてやよいがセンターを取ってたねマジョリー…

アルティメットまどか

昨日、劇場版まどかマギカを見てきたのだが、後編でまどかの願い(祈り)を見た時、こう思った アルシャードシリーズで言うと↓QB相当(?)の《ガイア》で願いを叶える ↓ その力でクエスターとして覚醒 ↓ 継承(サクセション)し、ソウルジェム想定(?)の…

俺的2012秋のアニメその10 ほか

・ナディアちゅーやったー(*´Д`) ・俺妹オフ会初参加の話余談だが、昔、オフではないが、秋葉原にあるひよこ屋にてTRPGイベントに参加したことがある まぁ知らない人たちと遊んだりすることは楽しかった逆にトミーウォーカーの初オフ会(無限時代で場所は確…

劇場版魔法少女まどかマギカを見てきた

今日は暇になったので、劇場版魔法少女まどかマギカの前後編を一気に見てきた グッズはパンフのみかったが、前編のパンフは売り切れだったので、後編のパンフのみを購入(´・ω・`) パンフはまだ見てないので、あとでゆっくり読みます 館内の看板?はこんな感…

今日見たアニメ

・To LOVEる ダークネスヤミのセンスある味噌汁に乾杯www リトは自覚あるかないかは別として、ゲームにするとしたらやっぱりギャルゲー(R指定)だよな またはモモを主人公にして、ヒロイン役(?)にリト。そしてモモがリトを王として、ハーレム化計画を…

俺的2012秋のアニメその9 ほか

・武装神姫新しい神姫、ヒナ登場。神姫の存在価値に悩むヒナ。だけどマスターにはツンデレw神姫って機械だけど、人間に近い機能(?)があるんだな。妄想力も人間に近いしwあと神姫が料理するってサイズ的に危険なんだな。そして(タコの)触手プレイ。な…

東京ぷちオフ10月の巻

昨日はスタッフとしてぷちオフに参加 いつもの歓談やゲーム。そして今回は抽選会を行った 景品の大半は自分が用意したものだが、ある意味、ネタばかりだったなw 来月は自分が主催をします。皆さんのご来場をお待ちしておりますm(_ _)m