蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

劇場版魔法少女まどかマギカを見てきた

今日は暇になったので、劇場版魔法少女まどかマギカの前後編を一気に見てきた


グッズはパンフのみかったが、前編のパンフは売り切れだったので、後編のパンフのみを購入(´・ω・`)

パンフはまだ見てないので、あとでゆっくり読みます


館内の看板?はこんな感じ*1


一気に見たとはいっても、前編と後編の間は一時間ぐらいあったので、ビナウォークをぶらぶら探索。うん、立派なダンジョンだw


で前後編を見た感想
テレビ版の設定をうまくそのまま活かし、劇場版オリジナルの新しいシーンが挿入されていた


個人的には、通常の映画にあるリメイク版とは違い、テレビ版はテレビ版、劇場版は劇場版としての作品であったと思う
あとやっぱり感動した。心の中では泣いた(つД`)


それと最後にちょいネタバレ
後編終了間際に続編の予告編が流れた。公開は来年とのこと
詳しい情報は後日、アニメのサイトやアニメ関係書籍でわかるだろう。今から楽しみである(=ω=.)

*1:ホントはいけない行為のはず