蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の衝動買い

ローソンにてまどマギのコラボ商品を買ってクリアファイルをゲット

Trick or Treat!!

今回はメイドさんがテーマ。イラマス様に感謝ですm(__)m================================ ============================ この作品は、株式会社トミーウォーカ ーの運営する『サイキックハーツ』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成された…

つぎはぎ本舗解散

つぎはぎ本舗の解散及びパッチワークスの廃業のご報告について http://www.tugihagi.com/某マイミクさんの日記で知った。まことに残念です

魔法少女まどかマギカ [新編]叛逆の物語

今日は暇になったので、まどマギ新編を観に行った。 ネタバレになるのでストーリーなどは割愛。でもまさに叛逆。さすがは虚淵玄だ あと化物語とまどマギとのコラボである映画のマナーが面白かった パンフはこうなっていて こうなる 特典の袋 中身はまど神だ…

HTTキャンペーン&サクラ大戦RPG

今日は横浜ロロステにてHTTキャンペーンとサクラ大戦RPG(同人)を遊んできたHTTは相変わらずハイパーバーサーカーでジャラジャラとたくさんダイスを振りまくったサクラ大戦RPGは先日遊んだハトプリRPGと同じトランプでいろいろと判定するシステム。役割はも…

今日の衝動買い

アニメイトでまどマギ新編となのはINNOCENTの一番くじをやるお父さんお母さんのためのプリキュア新聞 2013年?秋号発売日: 2013/10/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るあとプリキュア新聞を購入。アマゾンでは画像なかったから、写メをはる

今日の一番くじ

超電磁砲Sの一番くじで美琴のちいさいぬいぐるみをゲット

三年ぶりのしなぷら

今日はしなぷらに参加。行くのは約三年ぶり。しかし行くときは雨が酷かった(´д`|||) まあそんなこんなでいつもとかわらずのフリートークがメインだった。参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m

みんなで楽しんでいってね瑫

今日は都内某所でアルシャードキャンペーンをしてきた。今回はボードゲーム的なシチュで「○○○タンペロペロ」なセッション(ぇ) 帰りはアニメイトでダブルクロス新リプレイを購入ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・コスモス(2) 風のラブソング (富士見…

おださが

14日の体育の日はCR-CONにてダブルクロスを遊んできた。シナリオは他で回すらしいので割愛。 マイキャラは某アニメのヒロインみたいな感じ*1にしてみた 参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m *1:ブラム=ストーカー/サラマンダーの白兵キャラ。《赤き剣》…

俺的今秋のアニメ2013 その7

○革命機ヴァルヴレイヴ 待望のセカンドシーズン。ヴァルヴレイヴはやはり謎だらけ あとT.M.Rの西川と水樹奈々嬢のコラボはいい ○ぎんぎつね 女子高生とお稲荷さまがおりなすアニメ。なかなか面白い。 ちょっと夏目友人帳を彷彿させる ○のんのんびより 田舎で…

三連休その1

昨日はぷちオフにスタッフとして参加。いつもと比べてお菓子の量がすごかった 今日は午前中寝て、午後は先週録画したモヤさま三時間半SPを中心に録画した番組を昇華。安堂ロイドは見るかどうか未定

俺的今秋のアニメ2013 その6

○BLAZ BLUE 原作はなんか格ゲーらしい。主人公であるラグナの中の人は銀魂の銀さんやハルヒシリーズのキョンでおなじみの杉田智和さん。 ラグナだが、なんかダークフレイムマスターを彷彿させる。いちおう見る方向 ○マクロスF 地上波でやるのはこれで三度目…

今日の買い物

【下敷き付】 まんがタイムきらら☆マギカ vol.9 2013年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/10/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る アニメイトで購入 3ヶ月連続刊行 表紙や特典を繋げると、ひとつのイラストになるらしい

俺的今秋のアニメ2013 その5

○ガンダムビルドファイターズ アニメ版プラモ狂四郎(ぇ) ランバ・ラルも登場したが、ただのガンプラ好きの親父っぽい あとこの番組にもニュータイプはいるみたい ○勇しぶ 正式な名前は「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」 うん、長す…

テスト

(・ω・)

俺的今秋のアニメ2013 その4

○仮面ライダー鎧武 平成仮面ライダーシリーズ第15弾。テーマは鎧武者とフルーツでライダー戦国時代 変身シーンは今までの仮面ライダーの変身と比べるとかなり斬新だな ○世界で一番強くなりたい アイドルがプロレスラーに転向(天職)し、活躍する(おっぱい…

異人館の怪

今日はほっぷこんにてクトゥルフ神話TRPG(時代背景は現代)を遊んできた。シナリオはある港町のはずれにある洋館を舞台としたアドベンチャーシナリオ。マイキャラはアメリカから留学生として来た女子大生で、バイトで私立探偵(松田○作似)の助手をしている…

俺的今秋のアニメ2013 その3

○キルラキル あのグレンラガンを作ったスタッフが再集結して作った学園戦国(?)アニメ さすがグレンラガン作ったスタッフだけであってアクションとかグレンラガンにそっくりだな? だが「戦維喪失」はワロタ ○アイドルマスター TBSでやっていたのをMXで再…

俺的今秋のアニメ2013 その2

○アウトブレイク・カンパニー 元ひきこもりのオタクな男子が主人公の異世界ファンタジーアニメ 主人公の性格もそうだが、異世界にジャパニメーションなどの日本独特の文化を異世界に輸出(?)するなんて、日本政府の首脳陣は頭がどうかしているw とりあえず…

俺的今秋のアニメ2013

○境界の彼方 京アニ製作の、不死身で半妖の少年とブラム=ストーカーっぽいメガネっ娘が織り成す、現代異能伝奇学園アニメ とりあえず現代TRPGのネタになりそうなので、見てみる 「不愉快です!」←一部では流行るかもしれない? ○京騒戯画 ネット配信されてい…

今日見た番組

○ファンタジスタドール(最終回) ・プロトゼロ、チートくさいが最後は自分の存在意義を得たのかもしれない ・うずめは確かに希望が多いが、そこがいいところ ・うずめ「俺が最後の希望だ」○ロウきゅーぶ!SS(最終回) ・主要キャラにそれぞれ厨二病的な称…

今回の銀河パトロールジャコ(最終回&ネタバレ)

ドラゴンボールにつながるのかよwwwww

サーバント×サービス(最終回)

リア充爆発しろ!!ww