蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的今秋のアニメ2013 その5

ガンダムビルドファイターズ
アニメ版プラモ狂四郎(ぇ)
ランバ・ラルも登場したが、ただのガンプラ好きの親父っぽい
あとこの番組にもニュータイプはいるみたい


○勇しぶ
正式な名前は「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」  うん、長すぎる
ドラマガで連載のラノベがアニメ化
世界観はファンタジーなのに、家電量販店(マジックアイテム販売)やローソンあるなんて、違和感仕事しろww


リトルバスターズ! 〜Refrain〜
リトバスの二期
来ヶ谷さん、怖い((((;゜Д゜)))


まどマギ
MXで再放送。今月に新編=劇場版やるから、復習


○persona4
TBSのほうは見なかったので、MXで初視聴。なんがキャラデザが角ばってるような?


○ゴールデンタイム
Wikiで調べたら、あのトラどら書いてる人が原作なのか。堀江由衣さん演じるヒロインはかなり豪快だね
とりあえず見る方向


ホワイトアルバム2
ギャルゲー原作のアニメの二期。ヒロインの一人の髪型がエヴァのアスカっぽいのは気のせい?


○マギ
アラビアン風の魔法ファンタジーの二期がスタート。アラジンのスケベな性格とクラゲのような謎の動きは相変わらずである


ワルキューレロマンツェ
こちらもWikiで調べたら、ジョストという馬上競技をテーマにしたギャルゲー原作のアニメ。馬スケベだな
まだ初回だからなんとも言えず


機巧少女は傷つかない
魔法と機械がおりなす学園ファンタジーTRPGならアリアンロッドやSW2.0に近いかな?
でも主人公は日本から来たと言っているから、ナイトウィザードに近いかな?
あと主人公の復讐する人物が仮面の男とはまたスタンダード(定番?)だな


東京レイヴンズ
現代を舞台とした学園陰陽アクション。初回はなんか物足りない感じがした?
次回以降に期待