蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

昨日今日消化した番組

・K

赤と青の勢力に分かれているとは、BBTでいうドミニオンか? アクセルワールドにも色別に勢力あったけど



絶園のテンペスト

この世界でいう魔法は強化系の魔法なかんじ? “文明”を媒介した魔法という力はかなり変わってるね



・俺妹

父に趣味がバレた桐乃。しかしさすが兄貴。体張ってよく言った



・SAO

新しいゲームはレベル制でなく、スキル重視で飛べるらしい
アスナを助けるため、ふたたびゲームの中に入るキリト。そしてユイと再開。なんか妖精タイプのユイって魔法少女だねw
新しいゲームになってもキリト強いな。自分でも言っていたか、確かにチーターだ



青の祓魔師

燐は悪魔の血(力)を引き継ぐ者。TRPGでやるならNW2か? NW2はあまりやったことないが、確か「闇の落とし子」ってサンプルか何かあったよね?
剣の力を引き出し、悪魔として覚醒し、そして祓魔師を目指す燐。次回以降が楽しみである



みなみけ

カレーを作るにせよ、テストの成績にせよ、勘違いにせよ夏奈はあいかわらずバカ野郎であるwwww
藤岡も合掌(-人-)



・モヤさま

今週は江戸川橋周辺をぶらぶら
お昼のおそばとメンチカツって組み合わせはある意味すごいが、メンチカツ(レモン汁かけすぎw)の肉が美味しそうだ。そしていつもの「しゃべれよ!」w
大江アナはリンパーノで公開処刑受ける
三村の八頭身だが、若干もこみちさん。大竹のは激やせすぎて怖すぎるwwww



イクシオンサーガDT
紺の動物嫌いだが、ただの逆恨みのような気もしないが。しかし謎の小動物?強いな



トータルイクリプス
今回は模擬戦。スカーレットツインも強いが、中華系も強いな。でもやはり主人公。ユウヤが強かった。そして告られる。唯依姫どうする?w



スカイガールズ(DVD)
島田フミカネの代表作?のひとつである美少女+メカミリタリーアニメ。五年ぶりに視聴
この回の舞台って横須賀なんだ。ある意味地元?w
ISもいいが、ソニックダイバーもやはりいいメカだ。こういったタイプ(外骨格系?)のメカってすげー好きw
映像特典の釣りバカ瑛花さんだが、おもしれーw 次回も楽しみw