蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

少々革命

昨日はそれぞれが各ハンドアウトを考えて、それを元にマイミクのMさんが作ったシナリオを遊んできた


シナリオなんだが…うん、Mさんらしいシナリオだったねw 全世界の女子高生以下の女の子がスク水を着ていないという、とてもバカバカしい内容でしたわw(ほめ言葉)


俺はPC1(アタッカー/レジェンド/ソードマスター)をやり、OPで奈落に殺されるが、ガイアのアバターの導き*1により復活…したが、シナリオコネである双子の姉(性格はハルヒw)がスク水を着用。俺PCは逃げたw


ちなみに姉↓


俺PC↓


そしてこの(仮に)スク水世界(と命名)を元の世界に戻すため、他のクエスターの協力を得た


ちなみに協力者は↓


・PC2は異世界から奈落を追ってきた傭兵魔導士(PL:Rさん)


・PC3は…PLはTさんだったんだけど、まぁTさんらしいハンドアウトにそったキャラでしたw


・PC4は機械神デウス・エクス・マキニャンの啓示により、ブルースフィアにやってきた猫耳司祭(PL:Yマンさん)


・PC5はFC社のマスコットキャラ*2。PLはY子さん


この5人で事件を解決しようとした


中盤での戦闘だが、いきなりYマンさんPCがブレイク→死亡。そこてTさんPCの《イドゥン》を使い蘇生させる。しかしまさかここで《イドゥン》を使うとは思わなかった。戦略ミスったorz


一方、姉のほうは彼氏*3ができたが、実の正体は奈落
そこでTさんPCが〈千変万化〉を使い、彼氏に変身。姉に「君は騙されている」云々と説得。姉は簡単に崩れましたw


情報も次々に集め、事件の真相を解明。
クライマックス入る前にそこで俺PCが《ガイア》を宣言。「元の世界に戻す」と願った


世界は元通りになったが、スク水世界でなくなったことを怒る奈落。やっぱり変態だったw


クライマックスだが、かなりカツカツだったと思う。《ネルガル》二発に《ヘル》で雑魚を一掃。《トール》、《フツノミタマ》も使いボスを追いつめた
だがここでボスはY子さんPCに《ニョルド》を宣言。しかし《タケミカヅチ》で同じダメージをあたえる。でもこの時点でPCの加護はほとんど打ち止め。ここでボスを倒さないとマジヤバい


だが俺PCのターンの攻撃でようやく倒した。つらいクライマックスだったぜ…(汗)


ボスも倒し、EDでは世界も平和になった…が、ここで姉はなぜかドラクエ?の女戦士みたいなコスプレをしていた


俺PC「orz」


まぁこんな感じでセッションを終えた


今回は面白かった。またこんな企画があればやってみたいものだ


Mさんをはじめ、参加者の皆さんはおつかれさまでした


m(_ _)m

*1:演出的には基本ルルブ掲載の漫画の最初の1ページ目

*2:キャライメージはスポンジボブ

*3:キャライメージがジョセフ