蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

アルティメットまどか

昨日、劇場版まどかマギカを見てきたのだが、後編でまどかの願い(祈り)を見た時、こう思った


アルシャードシリーズで言うと↓

QB相当(?)の《ガイア》で願いを叶える
    ↓
その力でクエスターとして覚醒
    ↓
継承(サクセション)し、ソウルジェム想定(?)のシャードが“アルシャード”となる
    ↓
アインヘリアルへと変貌、神に近い存在≒“アバター”になる


まどかの願いは「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。すべての宇宙、過去と未来の全ての魔女をこの手で」


この願いの代償で、魔女化するまどかの存在(?)が世界=地球を変えようとしたが、サクセション+アインヘリアル=アルティメットまどか(のだろう)の力で消滅
こうして魔女はすべて消えた、と考えてみた


まぁこれは単なる個人的な妄想なので、気にしないでくだされ(*´ω`)ノ


でも魔女がいなくなったあとは“魔獣”と呼ばれる存在が生まれた。これらについては来年公開される「新編」でわかるだろう