蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見た番組とか

・星矢Ω
光牙を救うために道を開く黄金聖闘士
光牙はあの御方に目覚めさせようとする魚座だが、変化なし。魚座は逆ギレ
アテナと出会えた光牙だが、アテナもアリアのように刺殺?。ショックで光牙は闇に落ち、アプスとなる。アプスに目覚めた光牙は魚座を一撃で葬る。
そうまたちも止めようとするが、圧倒的な力の差で倒される。そこにエデンが立ちふさがる。


・ジュウデンジャー
今回はブラック回。ブラックの身勝手な行動でキングは怪我をする。でもブラックには辛い過去があり、今回の敵も因縁があるらしい
だがキングや仲間を信じ、敵に撃つ勝つ


・ウィザード
晴人が高校生になる話。メデューサさんJKヤバス…と思ったらメデューサさんは双子の姉だったのか
あとつっこみどころ大杉。ビーストさん捕まったり、春平は女装したり大惨事ww


プリキュア
まことがマナの家に料理の取材に来るが、まことは全然ダメwww でもマナから教わるまこと。普通にうまいじゃないか
本番当日、まことは上手に料理をする。でかいがうまくできたではないか(*´ω`*)
今回のジコチューは豚か。でもソードさんが軽く倒してしまった(そしてマネージャーがまさかの妖精)。が第三の幹部がいきなり登場。プリキュアたちを異空間?に閉じ込めてしまう


ラブライブ
今回は合宿と「先輩」と呼ぶのは禁止。まきちゃんの別荘に押し掛け。某たくあんなお金持ちと同じくらいの別荘か? 別荘に着くなり海水浴。
後半はニコの意外な才能が見れた。そして全員仲良く睡眠…と思いきや定番の枕投げ。海ちゃんが壊れて大魔人化((((;゜Д゜)))
最後は全員朝日に向かい、改めてラブライブに出ることを誓う


ジョジョ
ジョジョとワムウの戦車戦。さまざまな策や手段をつくし、激闘する二人
だが最後に機転を出したのはジョジョ。鉄球のボウガンでワムウにダメージをあたえる。しかしダメージを追ったワムウもジョジョに最後の攻撃を仕掛ける→to be continued
あー、そう言えばワムウとFate/ZEROのライダー=イスカンダルの中の人は同じなんだよね。戦車に乗ってるせいか、ワムウがライダーに思っちまったw


・まおゆう
なんか今までの特別総集編だった。てか2クールだったのね?


ビビッドレッド・オペレーション
ひまわりは片付けられない子。わかばは意外におしゃれ好きなんだね。そして男どもを眼力で石化させる能力がある((((;゜Д゜))) 
ひまわりは読者モデルデビュー。でもあまり嬉しくなさそう。撮影当日、わかばはひまわりの付き人となる。
撮影時にお気に入りのヘアピン(わかばがくれた)をなくすがわかばがしっかりと持っていた。ヘアピンはわかばとひまわりの絆の証らしい
今回のアローンはエヴァでいうサハクゥイルか。みんなの協力で久しぶりのビビッドブルーでトドメ。れいの残りの矢は4本。さて、どうなることやら


絶園のテンペスト
過去に飛んだはかせさんは愛花と遭遇。愛花は絶園の魔法使いだった。
愛花は未来を人類は滅びると予言。現在の方でも始まりの樹が怪しいと考えている。
愛花を殺した犯人は自分自身と言うが、はかせさんは困惑。はかせさんは愛花を止めるために戦う。でも愛花つええ。てかはかせさんが力を使うたび強くなれるなんてチートじゃね?
結局は愛花ははかせさんにメッセージを残し死亡。こちらも次回どうなることやら


琴浦さん
つるぺたの歌はやはり自虐的すぎるwwwww
今回は通り魔事件。真鍋は琴浦さんの家に泊まろうとしたが失敗。
琴浦さんは事件の犯人を知ってるが、それが噂になる。その心の声を聞いた琴浦さんは気苦労する。
気晴らしにディナーをするが、母親と会う。少しだが、母親に近づけたような気がする琴浦さんだった
一方、森谷さんに異変が…?

リトバス
クドのお母さんの安否が気になる話。クドもそうだが、リトバスメンバーも心配してる様子
クドには辛い過去があったもよう。その影響もあるのか、クドは帰国を断念。思いの詰まった荷物も処理。でもやはりお母さんに会いたい、そして必ず戻ると誓うクドであった。


グレンラガン
お姫様マイペースだなぁ。でも強い意志や理想を持っている。最初は敵として見られたが、最後はみんなに認められ歓迎される。
一方、シモンはいまだカミナのことを引きずっている。立ち直ることはできるのか?


・俺修羅
メインヒロイン四人が揃い、自演乙は活動再スタート。そして修羅場率(?)がアップ
メンバーたちは夏合宿に向けてお買い物。だが買い物でもハプニングとかありすぎて修羅場過ぎる。あーちゃんはいろいろかえってこーいww
最後に出てきたえーくんのおばさんだが、洞察力がすごいな


ガンダムSEED HDリマスター
いきなりドミニオンか。さすがセレクション。でもOP曲は好き。
今回はマリューさんとナタルさん、ムウとクルーゼ、ディアッカイザークの因縁は深いな。あとキラとムウの過去も深いと言えば深い。


・青エク
雪男がパラディンってすごいな。バチカンや学園も変わり、対悪魔装備も一新。でも何か雪男変わったな。まぁ何か左腕に変な模様みたいなのがあったし
一方、燐は捕まり、儀式の生け贄となる。そして雪男は青い炎を纏う


みなみけただいま
だから鷹の爪団は何してんだよwwwww
今回はエコの話。できる限り節約…もといエコを心がけるみなみけ。書けなくなったボールペンに息かけるとかけるとは目から鱗だ(・ω・)
エコばかりするせいか、千秋は風邪を引く。クラスメイトのみんなはお見舞いしに来るが、何故かすき焼きパーティーになる
後半は居酒屋にくるみなみけ一同。居酒屋にハンバーグやオムライスあるのは珍しいな。たける伯父さんは南無
後日は女子だらけでパジャマの日。まこちゃん(♂)はドキドキ。でも見事な作戦(?)で乗り切る


AKB0048
腐海な惑星(空気は正常)に不時着したメンバーたち。そこでこの惑星に住む生物と遭遇。そして「ヒャッハー!!汚物は消毒だー!」(違)な連中が登場。
メンバーたちは歌で生物たちと分かち合い、ヒャッハー(以下略)を撃退。


・マギ
迷宮を進むアラジンたち。ジン(偽物)の罠をかいぐりつつ、モルさんは新しい力に目覚める。でも代償か血を流す。
そして奥に進むと、アリババの友を死に追いやった魔法使い(か不明?)が現れる
一方、シンドバッドのもとにも、もう一人のマギが登場。マギは戦争を起こすと宣言。次回以降は話数的(?)にみてクライマックスに突入かね?