蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

さっきまで見てた、ここ一週間近く見た番組とか

スカイガールズ

TSUTAYAでvol.4をレンタル。でも1週間100円じゃなくて、二泊三日で100円になったのね(1週間は250円)。よって借りたその日に一気に視聴

一本目はワームを倒すための陣形である“デルタロック”の話。シミュレーションでは何とか成功。音羽は受かれてるが、可憐は不安な様子
初めてワームと対峙するが、予想したとおり、可憐は撃沈、負傷。そして消沈。でもたくみの料理で元気になる。
二度目の対決では可憐の計算等でダメージをあたえ、最後はデルタロックで撃破。

二本目「ゴーストベース」。訓練中に違和感を感じた音羽
カレーを作ったたくみ→orz
見回り中に光の玉みたいなのを見た藤枝さんはみんなに話すが、あれ?瑛花さん。どうしたのかなぁ?(  ̄▽ ̄)
夜に光の玉を探しに来たみんなは捕まえに来たが、正体は僚平だった。ゼロの整備とかだが、僚平は意外に努力型なんだな。
最後に見回りに来た瑛花さんと大佐だが、やはり出るものは出るんだな((((;゜Д゜)))

三本目はエリーぜが来日。もうすぐ専用艦に乗ることにいろいろ思う音羽たち。
そんななか、訓練中にエリーゼが乱入。そして食事中にも乱入。天才と言っていたが、小生意気だな。まぁ鉄板と言えば鉄板な設定だ。
瑛花さんはお灸を据えるのか(シミュレーターで)エリーゼとタイマン。勝負は瑛花さんの勝ち。でもエリーゼは反発。次回は仲良くできるのかなぁ?

特典映像の釣りバカ瑛花さん。今回はアマゾンでピラニア釣り。何かピラニアの釣り方をレクチャーしてもらっても仕方ないのだが、何か可憐が壊れたww
あとポロロッカだが、釣りと関係ねぇwww てかピラニア釣りならピラニアを釣れよwwwww



ビビッドレッド・オペレーション
トマトの件について謝りに来たれい。そして晩御飯をいただくことになる。トマトにマヨネーズはわかるが、ハンバーグにマヨネーズはどうだろう? まぁ人の好みはいろいろあるけどね。ビーストさんみたくw
あとダイソン掃除機使ったマヨネーズ作製機爆発ワロタwww
れいは自分の思いをあかねに告白。そしてまた来ることを約束したが、自分の存在感と任務を改めて知る
アローンが現れ、矢を放ったれいだが、発見される(アローンはあかねとわかばで撃破)。そしてあかねとれいは“運命”に邂逅する。



絶園のテンペスト
はかせさんは過去から帰還。はかせさんは吉野と真広に真実を伝え、二人は事実を受け止める。だが羽村は何故か激怒。二人をぶん殴る→でも後悔(;´_ゝ`)
始まりの樹を破壊することを決めた一団。愛花が残した“責任”を取り除くために吉野と真広は覚悟を決める



リトバス
クドは国に帰るが、国は暴動などで混乱状態。母親は無事らしい。
りきたちはクドが帰ってくることを願うも、クドは襲撃にあい、牢獄に閉じ込められる。だがクドは諦めなかった。そして“歯車の奇跡”が起きる。母親とも出会うことはでき、リトバスメンバーの元に帰ってきた。おかえりなさい



ガルパン
約三ヶ月ぶりか? 待ちに待ったガルパンがやってきたぜ〜∩(*´ω`*)∩
姉貴のいる学園と対決だっけ? 久しぶりだから展開忘れた。しかし姉貴の学園の戦車の攻撃力がパネェな。でもみほ率いる大洗は様々な作戦を駆使して戦う。しかし姉貴のほうの戦車の守備力もパネェ。それでも大洗は一両ずつ片付ける
川を渡ろうとした大洗だが、うさぎさんチームが動けない。それを見たみほは助けにいく。さすがはみほちん。石橋を壊す戦車だが、ナウシカを思い出したw
市街地に入った大洗だが、どでかすぎるマウスと遭遇。攻撃力も守備力もパネェ。まさにモンスター級。激戦は最終回に続くッ!!



琴浦さん
森谷さんが捕まった。森谷さんの家族たちは何してるのwww
琴浦さんは犯人を知ってることを話すも、そこは警察。超能力は信じないか。ESP研は犯人を探そうとするが、真鍋は反対。そのせいでケンカしてしまう。
その間にまた事件が起きる。森谷さんは釈放。でも真鍋と琴浦さんは距離を置いたまま。
犯人探しはまだ続いてるが、部長が囮になる。そして次回に続く



・星矢Ω
奈落(違う)もとい闇に覚醒した光牙=アプスとエデンが対決。小宇宙を極限にまであげたエデンの攻撃だが、アプスには無傷、エデンは消える。代わりにそうまたちが戦うが、手も足も出ず
母の場所に移された(というか母が移動させた)エデンは母と語り合うが、母はアリアの光(杖)に守られる。そしてその光で光牙に憑いていたアプスを祓おうとするが、アプスの意志のほうが強く、光は破壊される



グレンラガン
ガンメンの襲撃を受けた村に救出しに行く大グレン団。だけど敵の罠だった。みんな捕まるもシモンがラガンに使うキー?で脱出。ニアも救出→脱出。
そしてシモンは復活→グレンとラガンが合体→グレンラガンになる→ギガドリルブレイクで四天王の一人を粉砕、撃退させる→大グレン団の新しいリーダーになる



・俺修羅
夏合宿だがお金がない。そこで鋭太のおばさんが働くゲーム会社主催のミスコンに参加。でもゲームタイトルだが、どこの俺妹デスカ?w
おばさんだが、鋭太と真涼との関係をフェイクと見破っている感じかな?
アプリを使って鋭太との関係を調べてみるが、トップがあーちゃん。とりあえずあーちゃんは落ち着こうぜw
ミスコンや夏合宿に向けていろいろ動く自演乙のメンバー。やはり鋭太モテモテだな。だが千和は真涼と鋭太の関係を見破ってる?



・青エク
燐の血を媒体にゲートを開く祖父。だが代わりに雪男がゲートを開こうとするが、雪男の体に燐と同じ青い炎を噴き出す。
悪魔の住む向こうの世界をゲートを通して破壊しようとするが、失敗。逆にゲートから大量の悪魔が出現。サタンも(声のみだが)出現する。サタンは雪男に父と母の昔の日々を見せる。母も青い炎を噴き出す力=サタンの力を持っていた。というよりサタンの力を受け入れたようだ。
サタンが自分の炎に耐えられる体を見つけるのが、あの事件(世界中のエクソシストを燃やした事件)のきっかけとなり、母を殺したのは祖父だったのか
すべての真実を知った雪男はサタンに乗っ取られる



ガンダムSEED HDリマスター
自分の出生の真実を知るキラ。コーディネーターはクルーゼの言ったとおり、まさに神の禁じた領域の産物だな。
クルーゼはすべてを話し、そしてフレイに“最後の鍵”を渡し、己のために動く
次回はムゥさんが不可能を可能にしてくれるが…ムゥさんが(´;ω;`)



みなみけただいま
また冒頭から保坂の妄想タイム。今度は編み物に挑戦? でも他人の目から見るとうぜぇwwwww
あと鷹の爪団のコラボCMも相変わらずだwwwww
今回は(も?)恋の話? 何か勘違いも多いようだけどw
後半も保坂の妄想タイムが止まらない。もう保坂の中に春神(はるかみ。勝手に命名)が降臨したなwww



AKB0048
ちえりはなぎさと共に実家に帰宅。昔のちえりとなぎさは当時のAKBのライブを見てAKBになりたいと誓う。だがちえりの父は反対。それでちえりは実家を飛び出したのか。そんななか、二人は拘束。そしてちえりは父と久しぶりに会い、歌を歌う。しかし何者かが父を襲う
そういえばちえりの父の声優さんはBleach藍染隊長やってたよね。気のせいか以前からなのだが、自分の野望に対しては、藍染隊長と似てるような気がしていたw



サムライガール
前回見逃したから一部展開がわからねぇ糙 まぁ生徒会長が悪いことがわかった。そんな生徒会長に十兵衛(裏)が斬りかかるもニアが立ち塞がる。やはりニアもこの鬼畜な生徒会長を慕っているもよう。この戦いを理不尽と思う宗朗は呪縛を解き、戦いを止めようとする。
そんななか、義仙が来襲。 もう一人の十兵衛の次の契りが最後と言う。ということは次回が最終回か



・さくら荘
全校生徒がさくらのブローチをつけて、いよいよ卒業式当日。答辞はみさき先輩が述べ、さくら荘ですごした日々を語る。その答辞のなかでさくら荘取り壊し中止のことも叫ぶ。その願いが生徒全員を動かす。その願いは後輩の空太に受け継がれ、さくらの花が空に舞い、「今日の日はさよなら」で今回は終わり



・花は咲く
東日本大震災プロジェクトのアニメ。この歌は神曲すぎる



因幡
首領捕まるの巻。監獄だが、人外だらけだな。そこでアキヨシという人物(?)と出会う。病弱らしいが、ちょっとテンション高め。でも正体はアレなのね
首領救出にファミリー総出。 コアラと格闘するが、子供の喧嘩だなw
あと因幡さん脱皮しすぎww



BLACK LAGOON(最終回)
バラライカさんはやはり冷徹だな。
姫君と銀さんはロックを拉致。レヴィは銀さんと対決。弾丸を斬る銀さんは五右衛門か?
対決はレヴィが勝つが、姫君は自決。そして二人はロアナプラに帰る



たまこまーけっと
デラは王子(メチャ・マッツィ)の言うことを無視してあんな体系に…?
王子のお妃様(候補)となったたまこ。もしお妃様になったらたまこ・モチマッツィ。そりゃ親父さん怒るわなw
もち蔵はなんか魂抜けてるな。商店街でも学校でも話題で盛り上がってるな。それをよそにたまこは貯まったポイントカードでメダルと交換。そっちが嬉しいみたいだ。
デラの謎の機能を使って、王子とたまこは対面。それを見た商店街の人たちはなんか複雑な心境。でもたまこも複雑な心境。
そんななか、メダルを無くしたたまこのもとに王子登場。次回最終回。たまこの運命は如何に?



シンフォギア
クリスを失い、怒り、破壊衝動に身を落とす響。その響に代わり戦う翼は身を呈してカディンギルに特攻。カディンギルを破壊する
戦意喪失した響の前に親友たちの歌い、響を勇気づける。そして響たちは復活する。



閃乱カグラ
「最近もやしが高い」悪忍対斑鳩さん。もやし悪忍の秘伝忍法だが、重火器じゃねーの?
柳生対眼帯ゴスロリ重火器悪忍、葛城対関西弁悪忍と別々になる。各々因縁っぽいのがあるようだな。葛城の忍結界は女子プロレスかね?
ゴスロリ重火器悪忍の秘伝忍法ももはや忍法じゃなくて、ただの重火器集中砲火じゃないかw
最後に飛鳥対ほむらの因縁の対決。そして雲雀対傀儡使い。雲雀の秘伝忍法は巨大ぬいぐるみか。傀儡使いの秘伝忍法もアレだが。次回最終回か。飛鳥とほむらの勝負が気になるな



・ささみさん
兄貴はチャリでささみさんの宿泊先に来る。スゲーわww
そして生徒会長とささみさんは露天風呂でキャッキャッウフフ。でもささみさん=あすみんは生えてないとか言うなよwwww
その後は浜辺にて水着でキャッキャッウフフ。その生徒会長とささみさんのやりとりを見たかがみんはちょっと嫉妬? 最後は仲直りしたけどね。
でも何か生徒会長はあたふたしてるな。まぁいろいろぶつぶつ一人言や傲慢なこととか言ってるからなぁ
最後の浜辺から花火を見るシーンだが、つるぎ姉は兄貴が好きなのかな?



ハリー・ポッター
今週は秘密の部屋。感想等は省くが、やはりハリポタは面白いな。アルシャードキャンペーンのネタになるかな?



ジョジョ
絶体絶命のジョジョ(とリサリサ)。それを嘲笑う外道かつ卑怯なカーズ。ジョジョは「死中の活」作戦でカーズを転ばし、波紋をカーズに流す。
そんななか、スピードワゴンジョジョやリサリサの過去を語る。
シュトロハイム率いるナチスはカーズにトドメを刺そうとするが、赤石のはまった石仮面をかぶったカーズに光が走る。
ジャンプスクエアのCMは久し振りに見たが、まぁ相変わらずな仗助たちだな。あとプレステのゲームのCMはもしかしてクライマックスデスカー!?



・まおゆう
やはりシミュレーションの色が強いな。そんな商人は魔族と取引をする
魔族(最低)1500に対し、勇者は急ぐが、魔法使いが代わりに転移魔法を使い、その間に勇者がギガデイン(違)でゲートを壊す。人間サイドも戦争をする
一方、フリーザ様(違)に体を乗っ取られた魔王。そんなメイド長はフリーザ魔王(勝手に命名)と戦うも、一時退散。そして勇者がフリーザ魔王の元に辿り着く。