蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見たアニメとか

琴浦さん(最終回)
いきなりESP研解散、と思ったら「新」ESP研ですか。目的はあまり変わってない。あとやはりつるぺたの歌は自虐的すぎだよwww
部長は琴浦さんに謝るが、琴浦さんは全てを許す。カラオケだが、琴浦さんの歌はジャイアン級すぎるww
帰宅したら。いきなりのお母様。お母様に友人のことを言われるが、逆に琴浦さんは食い下がる。でもなんだかんだ言って母娘。お母様の心を読んだ琴浦さんは本当のことを知る。
真鍋に好きと言われたい琴浦さんは守谷さんに相談。守谷さんを練習相手に告白するが、真鍋に勘違いされる。でも真鍋はそれでもエロスパワーを全開
そして琴浦さんは真鍋に告白。真鍋も琴浦さんに告白。二人ともお幸せに!


みなみけただいま(最終回)
まこちゃんは鼻ほじりながらしゃべるなよw
千秋のアレルギーの原因=バカヤローアレルギーは夏奈なのか。まぁ夏奈は相変わらずのハイテンションだからな。
藤岡の蹴りぐせ(?)はコントロール抜群だな。藤岡は夏奈に大切なことを言おうとするが、タイミング悪くて言えないこと多いんだよねぇw
後半、保坂は空豆に開眼。千秋と保坂は絶妙なコンビだな。
ここだけの話も盛り上がってる。それってそんなに盛り上がるもんなのかな? 夏奈は桜の話を持ち上げるが、なんか噂が噂を呼んで拡大しているな。最後はオールキャスト(保坂除く)で花見。5期あれば期待する


・種ガンセレクション(最終回)
プロヴィデンスのドラグーンはステキすぎる。あとイザークも最後の最後に活躍しすぎ。今までの噛ませ犬っぷりが嘘のようだ。フレイは最後まで可愛そうだったな。プロヴィデンス=クルーゼと議長はまさにエゴの塊だな?
最終回らしく名台詞(「守りたいものがあるんだ!!」や「生きることが戦いだ!」)が聞けてよかったわ。
来週から種デス。楽しみだ


AKB0048(最終回)
こちらも前回見逃したから展開がわからん。なんかゲリラライブでなく、「ゲリラしながらライブ」って感じ?
アキバスターの住民からブーイングされつつも、ライブを続けるAKBメンバーたち。そんななか、ゆうこは先代のあっちゃんに会い、あっちゃんからいろいろなアドバイスをもらう。
なぎさはバッシングを喰らいつつ、アキバスターの住民たちに必死に説得(?)。そして歌い続け、なぎさは「あっちゃん」になる。
そんななか、デスたちが猛襲。しかしそんなデスも武器でなく、歌でデスを止める。そしてちえりはセンターノヴァになる。結果、「あっちゃん+センターノヴァ=無敵」。対艦砲すら無効するチートっぽい能力。センターノヴァはもはや何でもありだな。
その後、AKB0048メンバーたちは歌い続ける


断裁分離のクライムエッジ(新番組)
髪切り好き(フェチ?)な男子高校生と髪が長くて綺麗な少女の話。髪が切れないなんて何かの呪いか?
なんか「キリンググッズ」という言葉出てきたが、サイハの殲滅道具のようなものか?
主人公の名前には有名な殺人鬼が関連してるらしい。なるほど、それでハサミがキリンググッズなのか。そのハサミで少女の呪われた髪を切ることができた。ハサミの名前は「断裁分離のクライムエッジ」と命名。おー、なんかカッコいいぞ!?
もしかして今作品当たりか?


・レッドデータガール(新番組)
角川文庫65周年記念作品アニメ
ヒロインは赤斑眼鏡で御下げの三つ編みの清楚かつ引っ込み思案な性格。しかも実家は神社(*´ω`*)
泉子は不可思議な体験をし、父と久しぶりに話す。そんななか、ヘリで父の友人と名乗る男が学校に来て、泉子を引き取る。どうやら泉子には不思議な力があるらしい?
後日、十年ぶりに幼なじみ(?)のみゆきと出会う。でもそのみゆきは機嫌が悪いらしい。“姫神”とかなんか霊的(?)な言葉が出てきた。まぁその言葉に対しては詳しくわかるだろう。
みゆきは泉子の学校に転校するらしいが、ホンに機嫌悪いな。そのうちデレるのかね?


BLEACH 地獄編
TSUTAYAでレンタル。BLEACH十周年記念の劇場アニメ。感想などは書くと長くなるから省略(あとまだ見てない人がいるかもしれないから)。
でも劇場版オリジナルの一護の姿がすてきすぎる。なんかまるでナウシカのようだ。


はたらく魔王さま(新番組)
異世界から魔王(おまけで勇者)がやってくるコメディファンタジーアルシャードセイヴァーのオーヴァーランダーネタ(ダークワン/オーヴァーランダーとか)には面白そうだな。同じ魔王でもまおゆうとではどえらいちがいだw あの威厳な魔王様がバイトするとは新しいスタイルだな。


銀河機攻隊マジェスティックプリンス(新番組)
今期それなりにあるロボットアニメの作品のひとつ。敵がマクロスのヤックデカルチャーと叫ぶ奴っぽい?
訓練では万年最下位のチームが最前線で戦うことになる。シリアスとコメディのギャップ(?)が激しいが、そこが面白かった


ジョジョ(最終回)
カーズをマグマで倒したと思ったが、マグマすらを凌駕し、地球を克服したカーズは神と化した。そして波紋法もマスターする。
ジョジョはすべてを諦めたが、無意識に赤石を握り、カーズの波紋を増幅し、一気に火山を噴火させる。その時に流れた一期のOP曲が神すぎだ。ジョジョとカーズは吹き飛ばされるが、切り飛ばしたジョジョの腕で動きを止め、噴火された岩でカーズを宇宙まで吹き飛ばす。カーズは地球に戻ろうとしたが、鉱物と生命体の中間となったカーズは考えるのをやめた。
死闘を極めたジョジョはみんなの元に無事帰還。
そして月日は流れて、ジョジョことジョセフは日本に行こうとしていたし、例の箱が海底から発掘。それに丞太郎が出たってことは3期か何かに繋がるフラグ?


炎の体育会TV豪華版
メインは修造さんの特訓を受けた芸人とエアKこと錦織圭のテニス対決。
5人相手でも圭はやってのける。芸人チームも特訓した作戦やフォーメーションを駆使しつつ食らいつく(一部のフォーメーションは不発だが)。そして1‐1のイーブンに持ち込む。
最後のゲームも芸人チームはフォーメーションなどを駆使するが、圭も食らいつく。最後は必殺のエアKで錦織圭が勝つ。
とんねるずの対決の時は修造さんとペアを組んで勝ったが、一人で勝つのは凄すぎる。さすがは世界のエアKだ