蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見た主なアニメとか

・星矢Ω
今回から新章。OPや聖衣も一新。
今回の敵はパラス。見た目ロリだが、取り巻きのパラサイトは強い。
そんな一方、光牙に挑む少年が来たが、「神になる!」ってどこのライトだよw そして敵が来襲。少年が戦うが、聖衣が、警察関係のコスプレかなんかだな。赤いのが非常灯みたいだし。スチールセイントって、科学の力で作られた=機械仕掛けなのか
光牙は辰巳じじいの一喝で再び戦いを誓う。光牙の想いが通じたのか、ペガサスの聖衣は復活し、流星拳で敵を退ける


キョウリュウジャー
ノッさんは親父ギャグがあれだが、正直者だなぁ。
今回の敵は亡くした大切な人の記憶かなにかを呼び出し迷わせるのか。ところでノッさんは何を言ってるんだ?…といいつつ、本物の弟は笑っていた。今回はノッさんの親父ギャグが好調だな。親父ギャグで敵を腹筋死させるのワロタww
味方だったはずの獣電竜だが、敵幹部に乗っ取られたまま。どうなるのやら


・ウィザード
今回のファントムはグリードっぽいな。
晴人の精神世界に入ったファントムは精神世界を壊しまくるが、ビーストさんが精神世界にダイブ。でも晴人の魔力の源であるドラゴンが破壊される。なるほど、サブタイトルとおり魔力がなくなった


翠星のガルガンティア(新番組)
今期はロボット物やSF物が多いな。この作品は設定が何か半ばマクロスっぽい? あとロボットのパワーの限定解除トランザムみたいだ?
そしてサブタイトルとおり地球に漂流。
まだ初回だからなんとも言えないが、次回も見る


カーニヴァル(新番組)
なんか冒頭から展開がアウトっぽい。そして何かどーでもいい女性がジャーム化した。
あと初回なんだが、ストーリー展開がわからん。んー…。切りか?


進撃の巨人(新番組)
本命の作品のひとつ。人類と巨人の激闘を描いたストーリーがいい。なんか巨人が巨神兵みたいでグロテスクだが、そこがこの作品の醍醐味のひとつかもしれない。
某CMだが、何故アンガールズの田中を起用したのか疑問だww


・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(新番組)
なんか個人的にはいまいちか? 切り決定


フォトカノ(新番組)
アマガミと変わらねぇ。切り


デート・ア・ライブ(新番組)
空間震という特異災害が面白い。あと街の設定(?)が第三新東京市みたいだ
あとメインヒロインの一人が精霊と(異世界から来たのか?)いうのもいいし、クラスメイト(天才)が特殊部隊、そして妹が司令官という設定は斬新だ。アルシャードネタには面白そうだな?


デビルサバイバー2(新番組)
女神転生シリーズといった電源ゲームは名前だけしか知らない。TRPG版を一度やった程度。
登場人物はいったん死ぬが、悪魔召喚プログラムで蘇る。悪魔召喚プログラム、ジョジョでいうところのスタンドに近い設定か?
あー…。やったことないが、カードランカーネタに使えるのかな? アルシャードセイヴァーだったらクラスはサモナーは決まりだが


リトバス(最終回)
けんご性格変わりすぎてねぇ?ww
リーダーとなったりきはまだ信じきってないが、メンバーは納得…かと思ったら、最初から失敗。だが恭介はりきに自信を持たせるよう、アドバイスをする
でもやはりりきは悩んでる様子。そんなメンバーはりきにいろいろ感謝している。そしてりきは恭介を超えて強くなると目的を持つ。
そしてやっと最終回にして野球の試合かぁ…。2クールとはいえ長かったよな
そして2期の情報っぽいのが流れ、あと早く再放送するのか。まぁまた見るかどうかは考えとく


グレンラガン
敵との激闘を続ける大グレン団。そんな激闘でもグレンラガンは強い。そして強い援軍も参戦。四天王の一人は空中戦艦もろとも倒されるが、地上にいたもう一人の四天王が乗る地上戦艦が大嵐を起こす。
そんななか、ニアは根拠のないことを言ってるように見えるが、その言葉通り、グレンラガンのドリルは地中から地上戦艦を突き破る
最後はなんか敵の本拠地がどでかい顔になったど?


・俺妹(新番組)
今期本命のひとつで2期スタート。桐乃は小さい頃から生意気だったんだね。帰国してから一年経ったが、桐乃の性格は相変わらず。黒猫は黒猫でクールすぎ。でもデレる黒猫もかぁいい(*´ω`*)
そして帰国して最初の人生相談がアキバ散策。兄貴乙。
それと俺妹がリアルマジで企業のお仕事を募集中。どうしてこうなった


WORKING!!(再放送)
2期見逃したので視聴。ぽぷらたちワグナリアのメンバーたちは相変わらず。
そしてやはりぽぷらはちっちゃくてかぁいい(*´ω`*)


種デス HDリマスター
シンはラッキースケベ
そして強奪。そこは種ガンと変わらない。インパルスの合体はやはりファーストガンダムを彷彿させる