蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見たアニメとか

・マギ
黒い瘴気に包まれたアリババ。そして他の場所でも黒い瘴気で覆われる。モルさんやハクリュウはアリババを止めるために阻む。モルさんの踵落としでアリババを操っていた目玉(?)をぶっ壊す。アラジンはアリババの心に入り、アリババに語りかける。そしてアリババは元に戻る。
アラジンにいろいろ教えたお姉さん魔法使いも苦戦するが、味方の援護で相手を倒す。皇女さまも能力を使い、黒い瘴気をぶっぱなす
シンドバッドは真の黒幕と対峙。シンドバッドは光と闇のルフを合体させて黒幕を倒す。呪い食らっていてもシンドバッド強すぎるわ
アラジンとアリババはアリババの心の奥底に巣食う闇に出会う。アラジンとアリババの二人の力を合わせた力は闇を追い払う。
すべては落ち着いたように見えるが次に繋がるフラグや謎がいっぱい=今秋に2期やるらしい


・星矢Ω
黄金聖衣を装着した光牙とアプスの最後の戦いが始まる。でもアプスの猛攻で黄金聖衣は破壊される。それでも光牙はアテナを救うため最後まで諦めない。だがアプスの闇の力は強大すぎる。
そんな激闘のなか、仲間たちは小宇宙を燃やし、光牙はみんなの小宇宙をもらい極限まで高め、黄金の流星拳を放つ。しかしアプスは強い。てかタフすぎ。そんなタフがいなアプスを光牙は消滅させる。傷ついた光牙はアリアと出逢い、みんなの元に帰る。
次回から新章突入。ペガサスの聖衣が新しくなるぜ。デザインは予告見た限りそれなりにはカッコいいが、装着した姿が気になる
あと関係ないが、豆しばと銀魂のコラボCMは意味不明すぎるw


ラブライブ
ミューズをやめたほのか。何か無気力っぽくなったな。そのせいかミューズメンバーも落胆は隠せないようす。
クラスメイトと放課後を楽しむほのかだが、ミューズとしてやってきた日々のことを思い出す。そして練習するニコたちと遭遇。ニコたちはほのかを心配し、生徒会長も心配してる様子。でもニコや生徒会長の言葉でミューズとして再び活動するほのか。その一方、ことりちゃんはそのまま留学する流れ。
海ちゃんを呼んだほのかは今までのこととこれからしたいことを話し、海ちゃんに謝る。逆に海ちゃんから励まされる。ことりを追いかけたほのかはまたミューズやりたいと言い、ことりもミューズをやりたいと言う。
そして全員が揃い、新しい夢に向かい再び唄い踊る。講堂での再ライブは神すぎる。ラブライブに再び向けてがんばれ!
あとCMでやってたラブライブのアプリ早くやりたいぜ(*´ω`*)


グレンラガン
前回見逃したのでわからんが、ニア姫が捕まったが、助けたと言うのはわかった
仕事を欲しがるニア姫は料理をする。
そんななか、空中から敵(四天王の一人)が襲来。ロシューの代わりにヨーコがグレンに騎乗。グレンラガンは飛べる敵を乗っとり、敵戦艦に突っ込む。大グレン団も反撃する。
カミナに復讐するヴィラルだが、カミナが死んだことを知る。だがそれでもグレンラガンと死闘を繰り広げる。そんななか、四天王がヨーコを人質に取るが、ヴィラルは誇りを重んじる。そんなヴィラルは人間の存在に疑問を持ち始める
戦闘も終わり、ニア姫の料理を食べるが、ニア姫は破壊的な料理の腕前だった。でもシモンは平気で食す。スゲーわ


・俺修羅(最終回)
こちらも前回見逃したから展開がちとわからない。
今回はミス・コンテスト。ヒロインたち全員が出場。千和は自分の思いを鋭太に伝える。姫は緊張して鋭太の元に来て告白。アイちゃんは何故か省略w
真涼はいきなり謝るが、鋭太は真活に入れつつ大好きと告白。そして大胆な行動に移る。コンテストは千和が努力賞を貰っただけ。
叔母から第3の選択を教え、それを実行する鋭太。でもことごとく失敗。千和とのやり取りをみた真涼は火花を散らす。あー、作品のタイトル通り修羅場ルート確定やなw


・青エク(最終回)
こっちも前回見逃した。なんかサタンは人間界と魔界をごちゃ混ぜして新世界を作ろうとするみたい。そのせいか人間界には悪魔がいっぱい。でも坊の考えで紫外線照射装置(違)を造り、大半の悪魔を消す
雪男と燐は力を合わせて悪魔の通ってきた門を破壊。戦いが終わって1ヶ月、二人は母の墓に行き、父と母の尊大に敬意を表す。そして燐と雪男のエクソシストとしての戦いは続く