蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ここ最近見た(あとさっきまで見てた)アニメとか

琴浦さん
部長のピンチに部員たちが駆け寄る。部長は無事だが、室戸先輩は入院。すべて自分のせいとする琴浦さん。そんな琴浦さんは転んで怪我をするも、月野刑事の家に訪れる。
琴浦さんを心配してる真鍋に対し、森谷さんは告白するも断られるが、森谷さんは琴浦さんと真鍋の仲を応援する。でも切ないね。室戸先輩も部長についていくと言う
一方、刑事さんの家に泊まることになった琴浦さんは大ピンチ。あぁやはり犯人は刑事さんだったのね。てか二重人格かよ。そんな大ピンチに騎士=真鍋登場。そして琴浦さんの呼び掛けで刑事さんは自首する
次回は最終回だが、エロスはひどすぎww


・さくら荘(最終回)
青山さんとリタは帰郷。先輩たちはさくら荘を卒業。一部別れの挨拶が大胆だ(*´ω`*)
ましろと出会い一年。ましろも空太も変わったな。
そして入学式。さくら荘に新入生が二人入居。いきなり新入生お二人さんビックリしてますが? てか空太の妹も合格→入学してたのか。あと三鷹夫妻も結婚とか早。でもみんながあつまりさくら色となり、さくら荘ができた。今までありがとう


因幡(最終回)
因幡さんて毛を集めていたのか。さすがキューティクル探偵。その集めた毛からダイヤ(合成だけど)作るノアもスゴいな。そして毛を取り戻すため探偵から怪盗に変身する因幡さん。てか怪盗というより仕事人じゃね? でも結局は小木さんに捕まる因幡さん。悲しいサガかな?
後半はルルーシュの中の人登場。契約とか言うとまじルルーシュ…というより中二病の勇太だな?w 組織拡大のため人員=バイトを募る首領ファミリー。でも因幡さんに邪魔される首領ファミリー。因幡さんと首領ファミリーの戦いは続く。


たまこまーけっと(最終回)
運命の王子様と御対面。でも名前がヤバすぎwww そしてなぜか埴輪状態のもち蔵。
王子様だがやはり人気者だね。でもたまこはいろいろ迷ってる様子。そんなたまこを心配する友人たち。たまこは今まで経験した出来事を友人たちに語る。
たまこは王子様にごめんなさいと謝るが、そんな王子様は「候補ではない」と言う。さすが王子、器が大きい。
そんな王子はチョイと帰郷。デラはデラで最後においしいところ持っていったな。そんなうさぎ商店街はいつもと変わらない日常だった
あと中二病だが契約更新とあったが、サイト調べたらBS11で契約更新かよ。ウチBSないぞ(つД`)


シンフォギア(最終回)
みんなの歌声でシンフォギアシステムが新しく覚醒。念話までできるなんてシャードだろ。ノイズなんてただのモブだな。
でもノイズとデュランダルを取り込んだ了子さんは巨大化。でも逆にデュランダルを持つ響。闇に囚われそうになるが、みんなの声で完全に制御化。巨大化した了子さんを一刀両断。そして砂と化す
壊れた月の破片を何とかするため、絶唱する響、翼、クリス。絶唱したあとの武装がカッコよすぎ。三人は消えたと思われたが、みくのピンチに表れる。最後の最後までよい作品だった
そして二期が7月にシンフォギアGという名前でやるのか。待ち遠しい


・モヤさま
今回は3年ぶりの江古田。行ったことはもちろんない。
久しぶりの1000円自販機は大江アナ卒業記念とコラボ。激しく踊るパンダとハッピーバースデイを奏でるパンダのコンビ(コラボ)は大江アナの卒業を祝う。デカサングラスをかける大江アナはセレブに変身。
巨大なふ菓子は手作りなんだね。黒蜜つけて食べた大江アナの口はまるでお歯黒w
お昼は麻婆豆腐と肉汁たっぷりの餃子。2倍3倍の辛さの麻婆豆腐の色だがぱねぇ。汗だくになるさまぁ〜ずだが、三村は「黙れよ」
おもちゃ屋ではロボット同士が戦えるおもちゃとドミノ的なおもちゃを約14000円近く購入。ロボットバトルでは大江アナが標的になるが、あの激しく踊るパンダが乱入www 勝負はパンダの押さえ込み蹴散らして勝つ。ドミノ的なおもちゃは画が短いため、AD榎本くんが挑戦。結果はド派手に成功
途中で喫茶店に入店。アイス巻きというのを頼む。三村の感想はキュウリが入っていたほうがいいらしい。喫茶店の息子さんにセレブになれるサングラスをプレゼント。
ある人形屋では巨大な雛人形(ひなこ)は元サンタ。このひなこは動くらしい。電源入れたら左右に動いた。4月は大江アナ卒業記念のオリバー・カーンシャツを着させ踊らせる。シュールすぎるw
最後の締めである喫茶店石原裕次郎のものまねでおなじみのゆうたろうが経営。
今回で大江アナ卒業だが、4/7の三時間SPがやるので、予約録画しておこう


閃乱カグラ(最終回)
柳生と雲雀の合体秘伝忍法(うさぎとイカ)が非常すぎるw
飛鳥とほむらは選ばれし者らしいが、悪忍の学園長の元に強制移動(?)されるが、学園長はやはり定番な外道な輩だな。
蛇女の悪忍と斑鳩さんたちは共闘したが、敵のからくり忍者がレーザー光線をはくので、アナログなのかハイテクなのかわからんわ。
最後は飛鳥とほむらの超秘伝忍法で外道な学園長を倒すが、学園長は定番な自爆しようとする。しかし元善忍で悪忍の先生だったりん先生が共に道連れする
後日、飛鳥は昇任試験に合格。それて悪忍たちの行方はわからないが、またいつか会えるだろう。飛鳥たちはそう信じる


・ささみさん(最終回)
生徒会長は九頭竜喚んで世界征服を始めるらしいが、冒頭からまたアウトな放送禁止用語を叫ぶなよwwwww
今回で最終回。いろいろなトラブル降臨。あとなんかカオナシっぽいのがたくさんいるぞ。九頭竜は復活して島は滅び、ささみさんが巫女=支配者にされせうになるが、ささみさんの機転(?)により、野望は撃ち破られる。
最後にささみさんと生徒会長は改めて仲良しになる。しかし最後の最後まで兄の顔は晒されなかったなぁ
後番組だが、なんか興味わかないな? とりあえず初回アレ切る


ジョジョ
赤石のはまった石仮面をかぶり、紫外線を浴びたカーズは太陽も克服し、究極生物に進化。その姿はまさに神のごとく神々しい。とりあえずジョジョは「逃げるんだよ〜!!」で逃亡するが、カーズは鳥になって追跡。
ジョジョシュトロハイムの乗ってきた飛行機で対処するが、やはりカーズには効かず。死の逃避行が始まる。ジョジョにはカーズを倒す策があるらしいが、ピンチは続く。そこに無茶なシュトロハイムさんが駆けつけ(というか乗っていた)ジョジョを助ける。カーズはマグマの海に突っ込まれるが…to be continued


・まおゆう(最終回)
フリーザ様となった魔王を問いかける勇者。魔王は強靭な意志でフリーザ様を追い払う。
一方、異端者狩りを続ける眼帯男。そのピンチにござる将軍(?)が駆けつける。そして敵側の一部が村を襲い始める。そこは女騎士率いる軍が翻弄させる
魔王は魔界に帰還。勇者=黒騎士のやるパフォーマンスはやりすぎだ。
地上に戻ってきた魔王は女騎士と再び誓いあうが、勇者をかけた戦い(?)は終わりそうにない。


ビビッドレッド・オペレーション(最終回)
れいを飲み込んだカラスは完全に使徒じゃないか?再生力もぱねぇわ
みんなが諦めてしまうなか、あかねた
ちは諦めず、れいのところに飛び立つ。
そして全員ドッキングしつつ、使徒カラス(?)を攻撃、大ダメージをあたえる。反面、エネルギーが残ってないせいか、あかね以外は離脱。
そしてれいとのドッキングキター!! れいとのドッキングが宇宙創成クラスってそれビッグバン級のエネルギーじゃないか? トドメは拳でカラスを粉砕。すげーわ
れいは自分の元に戻った世界に帰るが…。うん、やはり最後はああいうハッピーエンドだね
でもいろいろな謎や疑問(博士がもとの体に戻るなど)がそれなりに残ってるが、よい神作品だったとは言える


・絶円のテンペスト(最終回)
御柱を破壊しようとする羽村だが、御柱が攻撃してくる。富士にある木は何かしらの剣に変化。羽村はそれを使って御柱を破壊。御柱は消える。
そして一ヶ月、世界に大きな変化はなし。鎖部一族から魔法が使えなくなっただけである。羽村は元彼女と寄りを取り戻した感じ?
全てを終わらせた真広と吉野は愛花からのビデオメッセージ(?)を見る。そして墓参りを済ませた二人はそれぞれの道を行く


リトバス
作中ではりきは極稀に眠ってしまう体質(?)がある。それも覚えていないらしい。でようやく野球の試合の話。相手は学園の体育会系の主将を集めたチーム。でもリトバスチームは一人足りないよ?
そんななか、りきたちは健吾を見る。弓道部の女子生徒と何か相談をしていたらしい。どうやら視力を失ったみたい。女子生徒はハプニング(?)で屋上から飛び降りてしまうが、健吾が助ける。でも健吾も全治二ヶ月、部活動も一時休部扱い。そんな健吾がリトバスメンバー最後の一人となる。そしてりきがリトバスの主将となる。そんなりきの胸中に恭介の何かを感じ取る。


キョウリュウジャー
関係図を絵に表すキング。幼稚なのか大胆なのかわからん。今回はドッペルゲンガー(違。他人を姿をコピー?)させる敵。キング以外のキョウリュウジャーを怒らせ、チームワークをバラバラにする作戦。偽物のイアンはキングのペンダントを粉々にし、リーダー失格やファザコンと言うが、キングは反省。本物のイアンはキングをバカというが、お互い信じあってるからそんなことが言えるのだろう
一方、トリンのほうは敵幹部と交戦。だがプテラノドン型の獣電竜を奪われる
巨大ロボ戦はオナラで混乱させ、アンキドンでトドメ。


・ウィザード
ベルトなくしたビーストさん。でも教授が一番胡散臭い気も。そしてド直球すぎる質問するビーストさん。そりゃ追い出されるわな。でもベルトと指輪を盗んだ教授を許すビーストさん。アンタ男やわ。ベルトと指輪を見つけた時もワクワクしてたことを語るビーストさん。その話を聞いた教授は発掘したものを渡す
戦闘ではピンチだが、キマイラの力を借りハイパー化。個人的にはカラーリングがどう見てもメテオストーム。ハイパーは銃を使うのか。今まで使った他の指輪はどう扱われるのかね?


・ドキドキプリキュア
アイちゃん連れて登校はヤバイんじゃね? シャルルたちにアイちゃんを任すマナたち。しかしそのアイちゃんはシャルルたちを玩具代わりにするアイちゃんは恐ろしい。そして学校を飛び回るアイちゃん。もはや学校の怪談(七不思議)と化してるな。
今回のジコチューは2体。ケンカしても強い。そんなピンチなプリキュアたちをアイちゃんがクロックアップさせる。六花監督のもと、見事な作戦でジコチューに勝つ。てか今回は球技勝負だった。