蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ここ最近見たアニメとか

・聖矢Ω
アスプと化した光牙。それに対し果敢に攻めるユナ。でもやはり強い、てか強すぎ
光牙を守れなかったことを悔やみ、思うアテナ。そして光牙を思うみんなの願いが願ったのか、聖矢が復活。そしてユナとともにアスプと戦うが、やはりアスプは強い。しかし聖矢の一撃が届き、ユナの言葉が光牙を元に戻す
しかすアスプの残った闇がアテナを覆う。その闇に突入する光牙は黄金聖衣を纏う。でも次回で黄金聖衣ぶっ壊れているのだがww


リトバス
朝からいつもの喧嘩。まぁいかにもリトバスメンバーと言えばらしい
今度の指令は人形劇。川原で喧嘩してた子供たちに人形劇を(勢いで)見せようとする鈴。こまりも手伝う。紙芝居風で鈴たちに説明。そして何故か集まるメンバーたち。ストーリーだが、何かメチャクチャだな。
人形を縫い直す鈴とこまりは不器用でも心を込めて新しい人形も作る。そして人形劇開演。子供たちには喜んでもらえて大成功。りきは指令を送ってくる人物に様々な疑問を考える。
鈴はこまりを探し屋上で見つけ、こまりは鈴にどんな願いがいいか問いかけ、鈴はこまりに任せるという。なんかこういうのいいなぁ(*´ω`*)


キョウリュウジャー
ラミレスのおっさんまたいたのね。でも戸松遥演じる敵の幹部が歌う力でラミレス消えちゃうのか。
戸松が歌うのを止めるため、ラミレスたちはアンキドンのところに行く。そしてアンキドンの中に潜るピンクさん。メロメロさせる力で敵をアンキドンから追い出す。敵はピンクさんにメロメロするが、それを使ってトドメ刺すのもちょっとひどいなぁw
ラミレスさん、シアンに変身するなんてイカスワ〜。アンキドンと合体したキョウリュウジンはマッチョなハンマー。変身したラミレスさん=シアンは前回と今回のみなのか。またいつかは出てほしいものだ


・ウィザード
今回はビーストさんのベルトが盗まれる話。ある教授さんが見つけたのはビーストさんのベルトに関わるものらしい。
今回ビーストさんフルボッコ。でも次回はビーストさんハイパー化するが、メテオストームとカラーリングがにてるなぁ?


・ドキドキプリキュア
卵見てオムレツ10人前できると言うありすはやはり大物だ。そして卵から生まれた赤ん坊=アイちゃんは生物学的に見てカモノハシの部類なのだろうか? そしてマナは中学生でもう母親なのか。おめでとう(ぁ)
そして六花は毎度冷静なツッコミ乙
マナのもうひとつの必殺技→ジャイアンにも負けないダミ声歌声
今回のジコチューだが、なんてすごい睡眠攻撃なんだ。でもアイちゃんの泣き声で目覚めるマナたち。あとマナは「うちの子を泣かしたら承知しない」と叫ぶが、なんてすごい爆弾発言なんだ。ジコチューの睡眠攻撃をツッコミ(?)で止める六花もすごいな


・マギ
黒い剣士と魔装した女王に苦戦するアラジンたち。そして極大魔法が発動。極大魔法だがFateギルガメッシュみたいな技だな。他のみんなも苦戦も眷属器で乗り切る
アラジンに極大魔法が当たったと思ったら幻惑だったのか。そして黒い剣士は砂鉄だったのね。
女王を殺した敵の魔法使いを憎むアリババに黒いルフが纏い、闇堕ち(違)するアリババ


ガンダムSEED HDリマスター
不可能を可能にするムウさんもナタルさんもだが、オーブ3人娘(?)も死ぬのは悲しいねぇ(つД`)
そしてやっとイザークのターン。カッコよすぎる


ラブライブ
ほのかが倒れて大ピンチなミューズ。でもほのかは少しずつ元気になり、お見舞いにもくるメンバーたち。しかしラブライブ出場は棄権。それを悔やむほのか。
後日練習を始めるメンバーたちの元に学園存続のニュースが届く。よかったね。でもことりちゃんの様子がおかしい。いきなり留学の話が出て動揺するほのか。ほのかのことを気にしてばかりか話すタイミングが難しかったらしいね
そんななか、生徒会長はライブをすると言うが、すべては自分のせいとするほのか。そしてスクールアイドルを引退宣言。しかしそれを聞いた海ちゃんは黙っちゃいねぇわな。そんなバラバラな関係(?)のなか、次回はいったいどうなるの?


ガルパン(最終回)
集中砲火浴びてもマウス堅すぎ。でもさおりちゃんの一言で活路を導きだしたみぽりん。戦車同士が重なりあうなんてスゲーわ。そこをつきマウス撃破
ここで最後の「ふらふら作戦」で黒峰を分散。しかしやはり黒峰強いわ。あっという間にあんこうチーム以外は全滅。そして西住流同士の一騎討ち。ドリフト?しつつ距離を詰めての一撃必殺。見事黒嶺フラッグ車を倒し、大洗が優勝。おめでとう!いい最終回かつ神作品だった!