蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

主に見たアニメとか

・星矢Ω
パラスはアテネの妹だったのか。しかし昴は相変わらすだ。そんななか。光牙はパライストラにてそうまと再開。そして敵の来襲。そうまも聖衣を纏って戦うが手も足もでない。光牙はパラサイトを撃退する。ペガサスの聖衣は設定は聞くといろいろあるんだな


キョウリュウジャー
敵の幹部が使うプテラノドン型やっぱまじつえーわ。だがキングの機転により撃退。だが幹部の顔がチラッと見えたが、やはり正体はゴー(r)


・ウィザード
魔力を失った晴人。そんな晴人はあの兄妹の言葉を信じつつ、コヨミを見つける
そんななか、ファントムは二人を見つけ、晴人をいたぶる。だが晴人は諦めず、魔力を取り戻し、新たな力を得る。


・ドキドキプリキュア
今回はマナがソフトボール部に助っ人として参加。投げる球速いな。そんな六花はマナの代わりでいろいろ忙しい。でもマナもいろいろやってるな。
その部活の帰りのなか、敵幹部と遭遇。その敵幹部の攻撃をお兄さんがカバーリング。そしてアイちゃんを拐う。
マナは敵幹部と戦いつつも、四人が揃う。敵幹部は携帯と合体するが、以外につええ。でもそんなピンチにアイちゃんが四人に新しいパワーアップアイテムをあたえ撃退。ソフトボール部も勝利する


翠星のガルガンティア
ガルガンティアの世界観だが、船が街になってるのか
チェンイバーに通訳してもらって何とか対話や交渉もできてるが、やはり苦労してるみたい。
海賊に襲われてるガルガンティアの仲間を救出するレドとチェインバーだが、やりすぎじゃね?


進撃の巨人
驚愕の二回目。巨人の猛ダッシュは破壊力パネェわな。
お互いの感情が爆発しあい反発しあう。弱肉強食というか、生き残るのも大変だな


マジェスティックプリンス
記者会見がニコ生wwwww
機体もタイバニみたくなったなww
そんな衛星設置のミッションのなか、謎の機体が来襲したが退散。何が目的か不明。ニコ動(?)では中傷なコメントも。どうなることやら


とある科学の超電磁砲S(新番組)
今季本命の1位であのビリビリさん…もとい美琴さんが帰ってきた(*´ω`*)
美琴の通う学校にはレベル5がもう一人(精神を操る能力)いるが、美琴とは合わないらしい
あと佐天さんのスカートめくりは相変わらすである
そして初回から事件勃発。友達が拉致られるが、美琴さんたちがやってくれたぜ。特にレールガンでヘリをぶっ壊すのは爽快だった。


ガリレオ(新番組)
こちらも待ちに待ったドラマ。初回は新興宗教関係でその教祖が念で信者を殺した話とか。だがそれも天才で変人の湯川先生がトリックを解いた。まことに「実に面白い」ぜよ


スカイガールズ(五巻)

月曜にTSUTAYAでレンタル。一気に視聴

一本目は追浜から旅立つ話。エリーゼはまだ怒ってるもよう。瑛花さんをリーダーとして認めたくない様子。可憐ちゃんは兄に会いたい様子。でも巡視船探索のため、エリーゼとともに探索へ。エリーゼは可憐ちゃんの兄に会わせようとするが、可憐ちゃんは任務を最優先する。
その間、兄が来るが結局会えず。でも可憐は兄からの手紙を見て嬉し泣きする。
後日、攻龍に配属されるが、裏で何か暗躍してそう

二本目は攻龍出港。僚平の様子がおかしいと思ったら、体調が悪かったらしい。整備を外された僚平の気持ちに対し、音羽は怒る。そんななか、ワームが接近。ゼロは出撃しようとするが、何かの原因で起動せず。だが僚平の活(?)で再起動。そしてデルタロックで撃破す。

三本目は新フォーメーションのクアドラロック。その新フォーメーションが失敗ばかりで瑛花さんは大激怒。理由はエリーゼにあるらしい。そんななか、またもやワームと遭遇。エリーゼは感情敵になり独断で先攻するも、ビッグバイバーが助ける。軽傷ですんだエリーゼだが、夕子先生やおやっさんが声をかけてくれる。そして再びワームが接近。エリーゼと瑛花のコンビネーションで突破口を開き、新フォーメーションのクアドラロックでワームを消滅。

おまけの釣りバカ瑛花さんは新キャラでエリーゼが登場。なぜかクレーンゲームをする瑛花さん。今回はバス釣り。でも時間的な尺の問題であっという間に終わり? あー、でも確かにエリーゼはうっとうしいわなw


・デート・ア・アライブ
精霊とデートするためにいろいろ試練をする士道。そんななか、学校に精霊が出現。士道をサポートするスタッフたちだが、一癖も二癖もある輩ばかりだな。
そんな士道は精霊を否定しないと発言。そんな精霊はツンデレモードに突入。士道は精霊に「十香」と名付ける。そして十香にデートを申し込む。しかし十香はデートの存在を知らない。でもデートフラグはたったみたいだ


革命機ヴァルヴレイヴ(新番組)
今季数あるロボ(またはSF)アニメのひとつ。いきなり日常が壊れるのは鉄板だな?
プールからロボ出てくるなんて、まるでマジンガーだな。
大切なクラスメイトをなくし、復讐心に燃えてそのプールから出てきたロボに乗る主人公のハルト。そして「人間をやめた」のハルトの答えに反応したヴァルヴレイヴは動き出す。
EDを歌う水樹奈々TMRの革命的コラボもスバラシイ。


デビルサバイバー2
異界から来る侵略者が7日間で世界を滅ぼすとは神様が世界を作った7日間とは逆の発想だな?
今回の見所は避難所の教会での戦いかな? 雷を使う白虎はカッコいい


種デス
ザフト大惨事だな。あとアウルはひどいやつだ。


グレンラガン
ボスである螺旋王を前に話をしたいと言うニアとニアを連れていくグレンラガン。その前にヴィラルが立ち塞がる。だがグレンラガンの力の前に圧倒的に屈する…てかヤムチャ化してね?
螺旋王も螺旋の力でグレンラガンと戦う。グレンラガン以上の力を持ち、圧倒的だがシモンは諦めない。螺旋王は肉体でラガンと戦うも、シモンはラガンの駆動キーで螺旋王を倒す。そして都は陥落する


・俺妹
あやせからご相談を受ける兄貴。なんか桐乃が怪しいゲームをやってるらしい。
ラブタッチというゲームだが、携帯と連動する機能もあるらしい。そのゲームをやる兄貴だが、兄貴も壊れたwwwww そりゃまなみもあやせも大激怒するわなww
兄貴はあやせに理由を話すが、あやせはまた激怒&殴る蹴る。もう兄貴はダメで末期突入だな。
あやせはゲーム通りの台詞を言うが、そりゃ嫌だろうな。てかセクハラだな。
でもあやせはあやせで何かが壊れた。てかまさかのヤンデレモード突入。ラブタッチ、恐るべし((((;゜Д゜)))


WORKING!!
今回はかわいいがテーマ(?)。伊波さんのために一生懸命がんばるぽぷらちゃんがかわいい(*´ω`*)
山田は山田で相変わらずだ


惡の華
何か怖すぎるので切り決定


・ヤマト2199
二回目にして死にフラグのにおいがバリバリするのは気のせいかね?
飛び立つヤマトの勇姿は世代を越えても感動ものだな


あいうら
ぽぷらみたいなヒロイン(?)がかわいいな。でもあゆこんぐはないだろw