蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見たアニメとか

ニャル子さんW
またニコ動で視聴。今回はセラエノ図書館。てかサブタイトルアウトーww。というより武装集団キターww
今回もいろいろなネタ混みすぎだな


・百花繚乱
ユッキーは何を考えているんだww
あと毎回だが、このアニメはアウトばかりだな。兼次は完璧に犬扱い。武蔵は客扱い。
さっちんこと佐助は契りを交わしてマスターサムライ化したが、獣人扱いとなるのかね?


ハヤテのごとく!キューティーズ(新番組)
初回や2回目を見逃したので、三話から視聴。てか2期終わってからそんなに経ってない気もするが
毎回夜更かしするナギだが、今回は早起き。ハヤテもいいお母さん(ぇ)
DVDを借りるナギだが、R指定のを借りる(ただしホラー)。その怖さのせいか寝れないナギ。ついでにマリアさんも怖かったらしい
Bパートは雨が降り、学校を休むナギ。まぁいつものことである。ナギを動かすためには名(迷)言を言えばいいらしい。最後はマリアさんがお金に例えていい言葉を言った。なるほど、リアルでも使えそうな言葉であるな?


はたらく魔王さま
勇者と魔王を狙う輩がコールセンターにかけてくるのもなんかシュールである。
今回はちーちゃんと魔王さまがデート(実は相談事)するの巻。その様子を勇者は観察。そしてちーちゃんと敵対するはめに。そんななか、地震が起きて周りは真っ暗になる。そして魔王は(一時的だが?)もとの姿に戻り、魔力も取り戻す。どうやら魔王と勇者を狙う輩らしい。どうなることやら


マジェスティックプリンス
奇襲前にバカンス。バカンス先でも良くも悪くも注目の的。イズルは前向きだが、他のメンバーはなんかネガティブだな。そんなんで成功するのか心配だ。作戦をとる指揮官もなんかダメダメな感じがしてきた。また失敗する気がしてきた。


ゆゆ式
何か冒頭からハイテンションすぎてワケわからんぞw あとAパートの初っぱなかな何を言ってるんだ? まじワケわからんぞw その後は犬についてググる。犬にもいろいろあるんだな
そういえば三人は情報処理部に入ったのかな? てかいつの間にか入部してた。そしてもう2話目にして衣替えか。早いな。
今度はアイスについてネットでいろいろ検索。日本アイスクリーム協会なんてあるんだ。まとめもいかにもそれらしかった


・クライムエッジ
カットモデルに憧れる祝ちゃんもかわいい(*´ω`*)
祝ちゃんの家に泊まることになった切くん。なんか空気が重いが、自分の過去やルーツを語る切くん。でもそのシチュエーションはヤバイでしょ。
今回はハンマー(キリンググッズ)を持つ大男が敵。でも切くんの敵ではなかった、てか切くんの人格変わってないか?
祝ちゃんを守るなら悪にもなるか。かっこいいな


・RDG
今回は不穏な事件というか、怪奇な現象が目立つな。和宮は泉水子さんの願いから生まれたと言うが、ダブルクロスでいうならオリジン:ヒューマンかレジェンドかね? それでも姫神の従属神ということは神格は高いということか?
和宮という存在を消すには、泉水子さんの舞が必要とのこと。巫女装束の泉水子さんは綺麗だな(*´ω`*)
次回から新しい学園が舞台。どんな学園生活を送ることになることやら


・モヤさま三時間半スペシャ
大江アナ卒業記念の特番。作業しながらの視聴だったのが感動もあり面白かった。最後の最後まで大江アナはお疲れさまでした


超電磁砲S
今回はちょっと不思議な事件。マネーカードばかり見つかるとは怪しいな。で佐天さんは何をしてるのかね?w てか佐天さんのホントのスキルはトレジャーハンターじゃねーのか?w
あと黒子さんは何を集めてるのかねw
カードをばらまいていた人物の能力は「クリティカル」。触れた相手の命を経つ能力…と思ったら話術とかを使ったハッタリか?


デート・ア・ライブ
士道とデートしてはしゃぐ十香はかわいい(*´ω`*)
でも十香の食欲は異常する((((;゜Д゜))))
次はクレーンゲームでデート。共同作戦でぬいぐるみをゲット
でもいろいろ悩む十香に対し、士道は全てを受け入れる。そんななか、十香の身代わりに折紙の狙撃を喰らう士道。そんな十香はぶちギレ状態。でも士道は生きていて最後の手段に入る。結果、暴走した十香は屈託のない笑顔を見せる


テルマエ・ロマエ
こちらも作業しつつ視聴。いろいろ面白かった