蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近主に見たアニメとか

惡の華(新番組)
何か背景やキャラクターのリアリティがありすぎてすごいな。てか何か別の意味で怖い


・ドキドキプリキュア
六花はマナの奥さんだと!? 冒頭からなんと言う爆弾発言なんだww
今回はまこぴーが転校してくる話。だが学校でも天然っぷりを披露。でもアイちゃんがいる場合はマナがママで、まこぴーがパパ。それを見た六花は気持ちがモヤモヤ。親衛隊の応援団長も同じ気持ちだが、その気持ちはジコチューと化す。だがみんなの協力でジコチューは浄化。その後、四人たちは改めて友情を深める。その友情を深めるためにお泊まり会だと!? 誰かそのお泊まり会をPixivかニコ静でイラスト描いてくれwwwww


宇宙戦艦ヤマト2199(新番組)
33年ぶりにテレビアニメで放送。その時の記憶はまったく覚えていない。まぁ俺ぐらいの世代以上には懐かしいし、今の世代(10代以下〜20代)には新しいヤマトかもしれない。それでもヤマトのテーマ曲は変わらない


・百花繚乱(新番組)
サムライガールズの2期であるサムライブライドがスタート。道場がメイド喫茶に…。宗朗は南無(つД`) オムライスにハラキリはねーだろww それに値段がボッタクリだww
メイド喫茶に来た女性の客だが、実は道場破り。正体は冥土から甦った名のある侍たち。何か初回から大ピンチだな。宗朗は呪いをかけられて惨敗…かと思ったら武蔵は客として来るなw


ゆゆ式(新番組)
AチャンネルやGAでお馴染みの芳文社が出版してる、まんがタイムきららで連載中の漫画がアニメ化。ゆるゆるな高校生活や日常を描いた話が面白い。
ところでカレーパンにソースはアリなのだろうか? まぁ人の好みはそれぞれだと思うが
あと情報処理部とあったが、パソ使って何をする部活なんだろう? 適当にいろいろググっていたけど


あいうら(新番組)
ゆゆ式と同じぐらいの女子高生のゆるゆる日常を描いたアニメ。それなりに面白い。


這いよれ!ニャル子さんW(新番組)
本命のひとつである2期がスタート。地上波では見逃したので、ニコ動で視聴。相変わらずアウトばかりであるww
次回なんか、「ニャル子さん@がんばらない」って中の人つながりじゃねーかwwwww


・クライムエッジ
祝ちゃん、ランドセル違和感ねぇww
注射器をキリンググッズとして扱う切のクラスメイトが登場。切は刺されて気絶。注射器も呪われたキリンググッズのひとつ
祝ちゃんの髪の毛は一晩でもとに戻るのか。また切るのが大変だな。
祝ちゃんのご先祖様はふたつ呪いを残したっていうが、何かサイハでいうならば、ダークネスっぽい感じがするな?
祝ちゃんは死にたかったと言うが、切の一言で生きる希望をもつ


・RDG
水子さんはパソコンや携帯を壊す能力があるのか。なるほど、一話目のパソコンがショートしたのは納得。
そして修学旅行に東京へ。泉水子さんにとっては未開の地。お母さんに会うため目的の場所に行くが、誰かが邪魔している感じ?
お母さんの家に着くが、結局いない。でも泉水子さんにそっくりな女性が登場…と思いきや泉水子さん本人。泉水子さんには不可思議な能力をいろいろ持ってるんだな


はたらく魔王さま
東京にて勇者と遭遇。百均勇者。何かショボくなったなw
そんな勇者はテレホンアポインター。勇者も庶民ぽくなったな。そんな魔王は日本を征服しようとしてるらしい(バイトから正社員に昇格して)。その魔王を見て勇者は日本で暮らさないかと言い出す。だが魔王はいつかもとの世界に戻ると誓う。その最中、二人を襲う謎の攻撃。そして謎の地震。次回も楽しみだ


変態王子と笑わない猫(新番組)
神様?にお願いしたせいか、変態王子(のち犬にジョブチェンジ)誕生。表情が乏しくなったヒロインと性格がかなりきびしいヒロインとの三角関係っぽいのが面白い。