蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2014春の新アニメほか

・ディスクウォーズアヴェンジャーズ
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA:%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA
初回見てみたが、次回から本番らしい


・咲
全国編も佳境のなかで、一期を再放送。咲と和の最初の出会いは胸囲の格差(´・ω・`)
くぎゅ演じる優希は相変わらずのタコス好き


・鋼の錬金術
一期のハガレンをMXで1時間番組として再放送。チビ(または豆粒)と言われてキレるエドは相変わらず
しかし一期のハガレンって何年前になるかなー?


カレイドスター
Blu-rayボックスが出るなか、MXで再放送
10年前のアニメか。いやー、こんなアニメ見逃してたのは不覚でこざる


・凪あす(最終回)
すべての始まりは海神がお女子様の好きになる気持ちを奪ったこと。
でも人を好きになる気持ちはやはり大事
「好きは海に似ている」
神セリフすぎる
半年間、感動をありがとう


・SAO
前半は釣りバカコメディ。後半は180℃反転して一気にシリアスかつ死闘な展開。
次回は前半折り返しのクライマックス


・ブレイクアンドソウル
何か昔の中国っぽい世界観を背景としたアニメ
この世界で帝国が主人公のアルカが訪ねた村を夜襲。アルカは村長代理の娘を助けるが、それでも表情は氷のように冷たい感じ。
アルカの暗殺スキルはめちゃくちゃ高いな。それと人殺しの賞金首の訪ね者でもあるが、それ以外に何か秘密がありそう
あと5/20にオンラインゲームとしてもスタートする。


・僕らはみんな河合壮
文学少女の律と親の都合で一人暮らしを始めた男子高校生の宇佐、そして河合壮に住む住人との交流を描く学園青春コメディアニメ
河合壮の住民は一癖二癖もある強者(性格)ばかり。
とりあえず見てみる


・Z/X(ゼクス) IGNITION(最終回)
YouTubeで視聴
オディウムの中に捕らわれ、父と母とピクニックに行く夢(?)を見る綾瀬。そのあやせを救うゼクス使いたち。
綾瀬はズィーガーの声で夢から覚め、飛鳥はオディウムの仮面を割り、綾瀬を救う(そしてラッキースケベ)
大団円と思ったら、事件の張本人であり、綾瀬の父と母を殺したガムビエル、そしてミカエルが登場。ガムビエルは一時撤退。しかし何やらミカエルと綾瀬は面識がある模様?(綾瀬はミカエルをさくらと呼んだ)
その後、それぞれのゼクス使いは自分の目的などのため神戸から去っていく。藍那も神戸を去るが、去り際に天王寺に告白。しかし天王寺はまったく気づかない。このにぶちんめw
綾瀬も神戸から去るが、天王寺に電話でありがとうと告げる。綾瀬も素直じゃないないなぁ(*´∀`)
フィエリテも飛鳥のバイト先で働くことになった。また衣装が似合うな
でも今回の件はまだ氷山の一角らしい。終わりに飛鳥の兄貴が帰国したり、キーパーソンの一人である竜の巫女の正体もわからずじまい。フラグ未回収で話が終わった。まあ2期ないと思うけど何かしらの媒体(トレカはもちろん、ネットや書籍など)でわかるんじゃない?
感想としてはなかなか面白かった