蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見たアニメ

たまこまーけっと
デラに家をプレゼント。でも体格があれだから入らねぇwwwww 入ったは入ったが出るときは家のカタチw テラワロタwwwww
というわけで今回はダイエット。デラ苦難だな。というか表情にフイタwww
デラとチョイちゃんはあんこの学校に行くことに。制服姿のチョイちゃんはかぁいい(*´ω`*)
デラは学校でもダイエット。でも前途多難。チョイちゃんのコーディネート大会(?)はまた別の意味でいい(*´ω`*)
デラのダイエットは成功したが、なんて逆三角形ww


・生徒会
今回は新聞部部長のリリシアをピックアップ。でも無理やりなキャラ作りはウザいなぁ。
くりむと真冬は買い物。そのあとを追う杉崎とリリシア。くりむはすごくお子さま体型なんだな。くりむは毒もはくが、良いことも言うもんだね
でも最後はやはり杉崎がネタにされるのかw


シンフォギア
響は残念な子。あと落ち着こうぜww
そんななか、響とみくは翼とデート(という名の遊び)。やはり響は落ち着こうぜwwww
カラオケでは翼は演歌を歌う。これって中の人が演歌が得意だからとか?w
翼のひさしぶりのコンサートのなか、ノイズが出現、再びクリスと響は邂逅
そして翼は自分の新たなる目標を見出だす


閃乱カグラ
前半は2年前の話。当時の斑鳩さんは今よりもずっと冷静沈着なんだな。葛城さんは2年前でも性格変わらず。最初は反発しあっていたが、少しずつ仲がよくなる
後半は一年前の話になり、飛鳥が入学。入学当日からドジッ娘属性展開。でも修行で素質を開花。そして今度は雲雀と柳生が入学し、今に至る。
でも最後に雲雀は悪忍の一人に操られる


ジョジョ
カーズたちの本拠地に乗り込むジョジョとリサリサ。そこに配下の吸血鬼が襲う。でもリサリサがあっという間に倒す。
ワムウのいる部屋に行くと100人の吸血鬼が待ち受ける。そこでリサリサは戦いの駆け引きを持ち込む。さすがリサリサ先生。
赤石を持っていったジョジョはリサリサの過去を知る。過去を知ったジョジョは複雑な思いをする
そして、ジョジョはシーザーの思いを胸にワムウとの決闘に挑む


・まおゆう
囚われた学士こと魔王。自分の過去を話すが、あの元農奴の姉妹の話を持ち出す。そして「自分は人間だから」と叫ぶ。その話を聞いた王は魔王を助ける。そして魔王は聖人となる
今回はいい話だ。


ビビッドレッド・オペレーション
アローンの攻撃を受けたあかねは緊急入院。アローンはスカイツリーっぽいとこで繭を張り、何かをしようとしている
翌朝にあおいたち3人は戦いに赴くが、羽化を始めたアローンに苦戦。しかしあかねのブーメランが羽根となりジェット化(?)、あおいと別の意味でドッキングする。そしてあおいはハンマーで爆弾を叩き、アローンは爆殺。今回はいい話だった


絶園のテンペスト
今回ははかせさんが過去に飛ぶ話。愛花を殺した犯人が誰なのか、それはまだわからない。
とりあえずはかせさんは無事過去に戻ることができた。だがはかせさんが愛花を殺した犯人ならどうするか、吉野と真広はお互いの気持ちを言い合う。
一方、過去に戻ったはかせさんは愛花と接触。はかせさんは慌てて逃げるが、何故か愛花ははかせさんのことを知っているらしい。そして愛花は絶園の魔法使いだった
でも愛花が召喚?した剣だが巨大すぎる。まぁこれもひとつの萌え属性ということでw(*´ω`*)


リトバス
冒頭からいつものリトバスメンバーたち。クドのメイド服姿はかぁいい(*´ω`*)
クドは犬語もわかるらしい? あとクドの名前は宇宙に行った犬から取ったのか。それに何かの儀式をしてるとか、クドはほんとに不思議な子だね。
クドの母親は宇宙飛行士。今回は宇宙に行くが、クドは見たくないらしい。何かを感じたらしいが、その不安な何かは当たってしまった…