蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見た番組とか

・モヤさま
今回は二年ぶりの巣鴨。あるおもちゃ屋で火を吐くゴジラとデストロイヤーを購入。でも火は吐かず。おばさん曰く、「今日は寒いから」wwwww
途中でデカイ犬と遭遇。立つと2メートルはすごい
プロも通う倉本塾はすげーな。だって鉄(藁で巻いてある)を裏拳で叩いて鍛えるんだぜ。「回転は最強説」もすごい。
そして駒込にてお昼。今回はある和食定食屋で煮魚定食。あー、うまそうだ(*´ω`*)
六義園はリアル五分で退場w
深夜時代にしーちゃん通りに来ていた大江アナはあんな恥ずかしい思い出があったのかw


・さくら荘
卒業式当日、ましろはさくら荘から出ていった。ましろを探す空太たち。青山さんは今までの思いを空太に告白。そしてましろを見つけた空太はましろに告白。ましろもさくら荘にいたいと本心を言う。
「今日の色はさくら色。」いい言葉だ


因幡
前半はヤギ園で遊ぶ話。ヤギイカとかゼラチンなイカとか不可思議すぎるヤギでいっぱい。そこはヴァレンティーノたちの隠れ家。首領の影武者でかすぎww あと荻野さん、親バカすぎww
後半は謎めいた首領パワー(&ロレンゾパワー)を使ったパワースポットの話。樹海にパワースポット作るなよw 結局全員迷ったしw


BLACK LAGOON
バラライカの隊がヤクザの事務所が次々に襲撃。一方、お嬢はバラライカの使っていた車に偽装して銀行強盗。
ロックはお嬢を救うため、バラライカに食い下がる。次回は銀さんとレヴィの戦いが見られる


たまこまーけっと
今回は文化祭の出し物を決める話。バトン部の出し物だが、振り付けとかなんかみどりちゃんがスランプっぽい。
でもデラの華麗なる(?)の舞いを見てスランプ脱出。文化祭のダンスも無事大成功(かな?)。そしてチョイちゃんからいきなりのお言葉が。次回どうなるの?


・生徒会(最終回)
生徒会として残すもの。さらりとさりげなく原作の小説を残すのはどうかと思うのだがw
杉崎は言いたいことを言えずにいたが、生徒会室にて全員に自分の思いを伝える。そして全員から杉崎へ思いを伝える。
今回で終わりだが、そのうち新メンバーを向かえた三期がやるんじゃない?
後番組のデート・ア・ライブはとりあえず今春の見るリストに入れとくか


シンフォギア
ノイズに襲われる学園。みくのピンチに司令が助けにくる。やはり司令って人間じゃないだろw(でも刺された)
カディンキルはまさにバベルの塔だな。クリスの絶唱ガンダムWでいえばツインバスターライフルだな


閃乱カグラ
雲雀救出と秘伝忍法帳奪還のため、悪忍アジトである蛇女に向かう飛鳥たち。一方、雲雀は秘伝帳を奪うも失敗。蛇女の学園長らしきおっさんだが、いかにも定番な権力タイプと見た


・ささみさん
今回は生徒会長のお誘いで旅行に行く話
しかし生徒会長は冒頭から何わいせつなこと言ってるんだwwwww これ、声優さんは勇気いるよな? あとささみさんも連呼するなよww
ささみさんは他人を自分の姿に変える術(銀雨でいうと偽身符?)が使えるのか。あと兄貴のシスコンっぷりは相変わらず国宝級だな。
今回はゆるゆりな展開? あと邪神姉貴は横島な行動自重ww


・ハリポタ
今週は賢者の石。もう十数年前になるのか。今はラドクリフくんは二十歳半ばぐらいだっけ? 当時は十代前半だから何か早いな
現代もののTRPGネタには使える、王道な現代ファンタジー作品である