蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

GW縦断オフ東京会場の巻

今日は毎年恒例のトミーウォーカーGW縦断オフに参加。今回も東京のみの参加


会場は浅草ではなく、国際展示場近くにあるTFTホール。ここは昔、TRPG無限のファンタジアのイベントをやった会場でもある。詳細は↓

http://t-walker.jp/mugefan/html/setumei/041229event.htm

もう9年ぐらいも前なのか。懐かしいな。


それはさておき、今朝は自宅を7時半前後に出たが、会場についたのは9:20〜30ぐらい。早く来すぎた(苦笑)


施設内にある某バーガーショップで開場時間まで時間を潰す。そして待つこと30〜40分、入場。トラブルもなくスムーズに入れた。
席は一番前の真ん中辺りを確保。開会式までぷちオフのいつものメンバーさんやサイハの同好会メンバーさんと軽く挨拶し、新しくできた名刺を渡す。


開会式の時間となり、上村社長と主催の挨拶から始まる。締めはいつもの空白MS。なぜかクラウチングスタートのポーズを取るが、実はフェイント。普通に歩きいつもの挨拶

「愛してるぜ!みんな!」

その挨拶で歓談タイムスタート。そしてしばらくたったあとに今回の縦断オフの目玉と思われるナノナノ等の物販が始まる。自分はナノナノだけを購入。ぬいぐるみの出来はなかなかいい。


あ、今回は会場の広さの都合により、フリースペースはなし。残念(´・ω・`)
まあ仕方ない。
その代わり午後からゲストの鈴吹社長によるサイキックハーツRPGのミニセッション…と思いきや、六月末に出る新サプリ(ゲラ状態だったかな?)の、実際登録してるPBWのキャラをコンバートできる簡易ルールを体験。あとN◎VAの神業やアルシャードの加護に近い、特殊なフォースが使えるとか。 これは発売日までwktk状態
あと余談だが、六月か七月以降のGFコンで上記のルールが使えるらしいとのこと


その後は会場内をうろうろし、知人に名刺を渡したりした。だが楽しい時間も終わり。なんかあっという間だったな


あ、今回の質問会だが、今回も他の参加者の誰かに任せた(ぁ)


MS退場後はこちらも恒例となった主催とのじゃんけん大会=抽選会。今回は勝つことができ、会場内に張り出されていたポスターをゲット。


とまあ、今年の縦断オフはこんな感じだったかな?
でも楽しい時間を過ごせたのは確か。主催をはじめ、他の皆さんはお疲れさまでした