蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ここ最近見た番組

ラブライブ
スクールアイドルになるために活動とかに四苦八苦。ミューズがんばれ!


・ビブリア古書堂
見てみたが、何とも言えず。まぁまだ初回だし、とりあえず次回も見てみる
わからなかったりしたら切るかも


琴浦さん
他人の心が読めてしまうせいか、遠ざけられる琴浦さん。こういう能力は定番だが、新しいラブコメになるのかな?


・ささみさん
ささみさん、なんてグータラ女w
兄の先生はなんで鞄とかで顔隠してるんだろう?
あとチョコ大杉ww
この作品ってジャンルはラブコメなの? 退魔(または伝奇)ものなの?


ジョジョ
シーザーと柱の男たち登場。マルクの死にフラグは定番だが、ヤバイ


・まおゆう
今回はいろいろシビアだった?
しかし相変わらず魔王と勇者はリア充だね?


ビビッドレッドオペレーション(新番組)
魔法少女ならぬ科学少女?
それとドッキングってなんだ?
敵だが、ストライクウィッチーズネウロイを連想させるな


絶園のテンペスト
今回は今までのダイジェスト+α。次回から新展開


リトバス
西園(美魚)のことを覚えてる理樹だが、ダブルクロスのルールでいえばロイスだよな。美鳥はEロイス(砕け散る絆)使って美魚の存在をみんなの記憶から忘れさせているんじゃないかね?
てか今回はロイスのルールをうまく使ってる気がする


グレンラガン
カミナのやり方はごり押しだが、そこが漢(おとこ)らしい


・俺修羅
自演乙ワロタww
鋭太のノートはまじダークフレイムマスターやモリサマーに負けない黒歴史だなw
あとここでジョジョの名前をはっきり出していいのか?w


・青エク
今回はみんなで協力しあう話
青い炎を出したときはばれるかと思うたね


みなみけただいま
真っ赤になった冬馬かぁいい(*´ω`*)
まことはなかなか女装を抜け出せないな


AKB0048
実際のAKB48メンバーと声優さんが出演するのは別の意味ですごい
ランキングのほうだが、ちょい気になる


・ゴーバスターズ
今回リュウジはすげー熱暴走
エスケイプやっつけたけどまた復活。エンターの能力チートすぎ?


・ウィザード
ビーストさんの誕生秘話だが、等価交換というか代償がでかいのね
あとライダー同士の戦いは鉄板。勘違いだけどね


スマイルプリキュア
バットエンドプリキュアとの戦い
キャンディの裏設定もすごいけど


・問題児〜(新番組)
異世界へと来た(問題児の)異能力者たち。ファンタジーものならではの召喚もの(?)は定番だが、“力”を賭けたゲームの勝負の設定はなかなか面白い


サムライガールズ(再放送)
4月に2期やるので、おさらいで見てる感じ
織田信奈もそうだが、有名な武将を女性にするのって流行りなのかな?


・さくら壮
お互いがお互いの気持ちを打ち明ける回だった
幸せもあればそうでないのもあるんだな