蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京TWコンベンション

7/4の土曜は東京TWコンベンションに参加。立卓は主催のシルバーレインRPG卓とワシのサイキックハーツRPG+シルバーレインRPG卓の2卓。
ワシのシナリオはまあぶっちゃけるとこちらでもまわしたシルバーレインRPGのシナリオ(某アニメを元ネタ)をサイキックハーツRPGに修正したシナリオ(ルール自体はサイキックハーツRPGのスレイヤーデイズ使用)。今回活躍した灼滅者を紹介する↓


・天道 白野威
人狼×神薙使い。

・ウォルフ=ジンキャラスキー
人狼×人造灼滅者

・カタリーナ=クシナダ
人狼×ナノナノ。ナノナノの名前はスセク

・刀野 エイ
ファイアブラッド×ストリートファイター


あれ? 人狼が三人もいるぞ?まあいいや←


セッションはまあいろんな意味でひどかったww
特に今回のみに出したエクスブレイン(小三男子二人)がひどい目にあった。こちらで用意したエクスブレインの画像が教科書の落書きみたくされたからね
犯人はカタリーナさんですがねww


あと今回用意したランダムダンジョンはシルバーレインRPGのルールを用いた。楽チンといえば楽チン。


クライマックスは人狼3人となると命中判定に-5はきびしいな。まあこちらもEXフォースで苦しめたが、スセクの一撃でボス死亡。やはり復活系フォース二つ用意したほうがよかった?


セッションは一時間押したが、18時ぐらいに終了。うん、今回も楽しかったのである。次回は11/21。GMならエンドブレイカーで参加してもよいが、今夏にサイキックハーツRPGの版上げ(セカンドエディション)が出るからそっちで参加するかもしれないし、TRPG無限のファンタジアで参加するかもしれない。まあ10月まで決めればいいかな


参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m