蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2015年夏季アニメその2ほか

インフィニットストラトス
MXで1期再放送。やはり箒たちヒロインかわいい(*´ω`*)
でもやはりシャルが一番(*´ω`*)
 
ギャングスタ
無法地帯の街でかねもらえればなんでもやる二人の便利屋の物語。それなりに面白かった。TRPGならサタスペ? 違うか

サザエさん
見るのは超久しぶり。アナゴさん最後の晩餐とのこと。全ての元凶→マスオさんのシャックリ

ドラゴンボール超
ドラゴンボールの新作アニメ。話的にはブゥとの戦いのあと。初回はコメディだがまあ話が進むにつれパワーインフレがあるんだな

ニセコイ
1期再放送。2期の再放送もあるんかね?

アクエリオンロゴス
初回一時間SP。アクエリオンシリーズの三作品目でアクエリオン始まっての10周年記念作品
前半はゲストとして無印?とEVOLのキャラたちも登場。後半で本編スタート。やはり無印とEVOLに比べキャラデザが多少崩壊してるな。だが文字(特に漢字)をモチーフにした敵キャラとかは面白いとは思う。あと阿佐ヶ谷の秘密基地がエヴァっぽい

乱歩奇譚 Game of Laplace
江戸川乱歩原作の小説を現代風にアレンジしたアニメ。コバヤシ少年、男の娘じゃないんだよね?w

うしおととら
90年代にヒットした妖怪アクション漫画が30年たって地上デジタル放送。気になるのは39話でまとめられるのか疑問。あと獣の槍使ってる時のうしおの髪は尽きないのかと昔から思っていた。
でも筋肉少女帯が唄うOP「混ぜるな危険」はカッコいい。ニコ動にもタグがあるが、うしおととらなら混ぜるな自然だなw

のんのんびより りぴーと
のんのんびより2期スタート。今季本命のひとつ。やはりれんちょんはかわいい。にゃんぱすー!

・新ウルトラマン列伝
今日から新しいウルトラマンスタート。その名もウルトラマンX。怪獣の力を使って武器とかにするみたい。てかスーパー戦隊シリーズや平成仮面ライダーシリーズ以外の特撮以外を見るのは超スゲー久しぶり。それ以外のウルトラマンもカッコいい。確かV6の誰かがウルトラマンの主人公やっていたが誰だっけ←


青春×機関銃
さばげぶっ!と違ったサバゲーアニメ。まああっちはギャグだからね。主人公が女性で男装(男子高校生の服)というのは新しいスタイル?
とりあえず胸が残念らしい
まだ初回で何とも言えないが様子見

・城下町のダンテライオン
まんがタイムきらら系統で連載されている4コママンガがアニメ化。11人家族と大家族だがそれぞれ特殊能力持ち。そして父が国王様という設定。
ラノベ異能バトルは日常系のなかでは力を隠しているがこちらは世間では知られているみたい。まあそれなりに面白い

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
オタクな自衛官自衛隊が奮闘する、中世ファンタジーな世界観を舞台とした戦国自衛隊(?)
同じ異世界に進攻するアニメとしてはアウトブレイク・カンパニーとはやはり違うな

Classroom☆Crisis
巨体企業経営の学園ででかい経営みたいなことをしている高校生たちを描いたアニメ。初回で宇宙行くとはスケールでかい。てか火星テラフォーミングとかガンダムAGEっぽい。
キャラデザは俺妹の人か