蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的夏期アニメその3ほか

デュラララ!!×2
デュラララ!!×2続編スタート。来年1月に完結らしい
まあビーストバインドのネタにはなると思うので見るつもりはいる

Charlotte
CLANNADAngel Beats!リトルバスターズ! などでおなじみのKey関係製作のアニメ。主人公が気のせいかコードギアスルルーシュくさく、やや中2病っぽい。まあ主要キャラ全員が特殊能力持ちだし

戦姫絶唱シンフォギアGX
こちらも今夏アニメのなかで本命のひとつでシンフォギアの3期。ヒロイン三人たちは宇宙でも活動できるんだな。新しい敵も出てきたし

赤髪の白雪姫
赤い髪なのに白雪とはこれいかに。てかポニテよかったのに初回からバッサリ断髪たぁ豪快だなぁ。だがその髪もいい
話はオリジナルの白雪姫の設定を一部ひっぱってるね。あとこの作品はファンタジーだけど名前が日本人っぽい人が何人かいるみたい。でもそういうのは好みである

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd
えろいの一言しかない。マンガもアニメもR指定にしたほうがいいんじゃない?←
とりあえずえっちなのはいけないとおもいます(誉め言葉)

・実は私は
チャンピオン連載の人外コメディがアニメ化。だがチャンピオンは浦安鉄筋家族ドカベン刃牙ぐらいしか見てない。マンガのほうは気が向いたら読んでみる

それが声優!
声優の体験談や舞台裏等をガチアニメ化したアニメ。若手(新人。中三もいる)や中堅、はてはリアル声優や大御所(特に野沢雅子)が登場

モンスター娘のいる日常
現代を舞台にした人外ラブコメディ。いろんな意味でエロが多い。とりあえず見る方向で

六花の勇者
ラノベ原作の王道ファンタジーがアニメ化。千年前に封印した魔神が復活とかよくある定番だがその設定は個人的には好み。
でもDVDのCMでは7人いるみたい。なんか人狼ゲームみたい

オーバーロード
MMORPGを舞台としたダークファンタジーアニメ。主人公が何らかのきっかけでゲームの中に入るのはSAOやログホラみたいなものかね?
まあこちらも見る方向

空戦魔導士候補生の教官
見た感じはなのは+鋼殻のレギオス?(生徒たちは空を飛び、学園ファンタジーなので)。こっちも見るけどね

おおかみこどもの雨と雪
なんかワシの周りでは人狼とか流行ってんのか?w