蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2016年新春アニメその3ほか

霊剣山 星屑たちの宴
中国のメディア作品を日本と中国のアニメチームが共同して製作した、古代中国を彷彿させるアニメ。シリアスとギャグの差(キャラ崩壊)が激しい。ひとまず様子見


Dimension W
近未来を舞台とした、夢のような無尽蔵なエネルギーを不正に使う悪を退治する回収屋のアクションアニメ。こちらも様子見


灰と幻想のグリムガル
グリムガルというファンタジー世界に記憶がない若者たちが奮闘するラノベ原作アニメ。なんかケータイとか言っちゃってるが聞かなかったことにするw


シュヴァルツェスマーケン
昔やっていたトータル・イクリプスマブラヴシリーズとはまた別系統の話(スピンオフ)のアニメ。またトータル・イクリプスより人間関係が複雑しそうだな


赤髪の白雪姫
2期スタート。今期期待作の一つで妄想CMも神すぎるw


●だがしかし!
サンデー掲載の漫画がアニメ化。某動画で視聴。ネタも控えめだがその部分がまた笑ってしまうww


最弱無敗の神装機竜
学戦都市アスタリクス、または落第騎士の英雄譚と同じラッキースケベスタート
インフィニットストラトスのパワードスーツ的なテイストをいれた学園ラブコメファンタジー。とりあえず様子見


蒼の彼方のフォーリズム
エアギアっぽいテクノロジーと何かの競技+ギャルゲー。様子見かね


ウルトラスーパーアニメタイム
おしえて!ギャル子ちゃん→今どき?の日常系JKアニメ。能登さんナレーションww
石膏ボーイズ→これは予想外だわwwwwww こういう男子アイドルならいいわ(石膏だがなw)
旅街レイトショー→全4話とか短いな。こういうあったか系は好みだけど


ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
2期スタート。炎竜にどこまで近代兵器効くかね。


紅殻のパンドラ
攻殻機動隊で知られる士郎正宗原作のサイバーアクションアニメ。攻殻機動隊とは違ったキャラデザインのせいか、ゆるふわっぽく見える。でも全身義体フチコマタチコマに似たメカも登場
ヒロインの光学迷彩だが魔法少女の変身シーンっぽいけどw
あとCM時のアイキャッチヤバイだろw


天空の城ラピュタ(金曜ロードショー)
・いつものバルス
ムスカ
バルスカウンター崩壊で腹筋崩壊


この素晴らしい世界に祝福を!
ニートっぽい主人公が事故死→キュアマリン的な格好したヒロイン女神(と強制契約?)連れてファンタジー異世界に転生→冒険者となる、そんなちょいキャラデザ崩壊気味なアニメ。様子見