蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京TWコンベンション

11/29はトミーウォーカー公認イベントの東京TWコンベンションに参加。今回はGM参加の予定だったが不成立。まあ次回(3月)に今回できなかったサイキックハーツRPGか久しぶりにシルバーレインRPGをしようと思う


今回はサイキックハーツ2卓成立。マイトさん(←いつも無限時代の名前で呼んでごめんなさい)がGMした卓はとても言えない内容らしいので割愛


ワシは神夜さん(たぶんPBW版での名前)がGMするサイキックハーツ卓に参加。シナリオタイトルは「Nの悲劇」。内容は簡潔に述べると、クリスマス前にナノナノが酷い目に遭うシナリオとのこと。その酷い目に遭ってるナノナノを助けるのが目的


今回の灼滅者↓(ひらがなやカタカナ、あと名前間違えていたらごめんなさい)

カザマ・カズマ
RB団を愛する殺人鬼×ダンピールの大学生。
RB団について→ http://tw4.jp/adventure/replay/?scenario_id=2045

ほのはら・かおる
ファイアブラッド×デモノイドヒューマンの小6の男の子

もりかわ・みゆ
サウンドソルジャー×シャドウハンターの女子中学生

たつしま・ただお
大学生の魔法使い×人造灼滅者。リア充撲滅活動しているらしい

ゆづき・ゆか
マイキャラ。エクソシスト×ファイアブラッドの7才。クリスマス前の11月に七五三を迎える。武器はかつて“かみ”をも斬ったチェーンソーのレプリカ


セッションはクリスマス前のリアイベ(があるというシナリオの設定)にてたくさんのナノナノが行方不明となる。その犯人はダンピール(名をナノラー伯爵)であり、最終的にはそのダンピールを倒せばいいのだが、自分のOPにて、カズマさんPLが「咲桜(ワシの登録キャラ)が闇堕ちしたんだよ!」と言ってきたのに対し、ワシは「リアイベで行方不明になった」と言い、闇堕ちした姿の名刺を出す。その設定を神夜さんが拾い、隠れボスとして出す流れとなる。どうしてこうなった


今回参加した卓だがハウスルールがあり、ナノナノポイントという、一種のヒーローポイントを集めたり使ったりして、ナノラー伯爵が用意した罠(?)をクリアしていく。そしてクライマックス。最後はカズマさんがクラッシャー効果を使い、ナノラー伯爵を倒す
ここで本当はシナリオが終わるはずだったが、隠れボスの咲桜が登場。咲桜のロールプレイはワシがやった
あれ? 今回はPCのロールプレイでなく、隠れボスのロールプレイや演出が多かったな。不思議不思議w
てかそれは悪いPLの見本である。いろいろとごめんなさい(撲殺AA)
とりあえず闇堕ちした咲桜は残ったナノナノポイントをつぎ込んで灼滅→闇堕ちから救い出すことに成功


エンディングはカズマさん(のPL)をいじりまくり、たくさんのRB団がワラワラと出現。「リア充撲滅ヒャッハー!」と爆発しながらの展開で終わりとなった。結果的にはハッピーエンドなのかバッドエンドなのかわからなくなってしまった。神夜さん、本当にごめんなさい(銃殺AA)


参加者の皆さんはお疲れ様でしたm(__)m