蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

トミーウォーカーTRPGコンベンション

先週末の日曜、27日に公認イベントであるトミーウォーカーTRPGコンベンションに行ってきた。


ゲストに銀爺こと、鈴木銀一郎先生と宮野洋美氏。途中から見学しに来たデザイナーの遠藤卓司先生と豪華なラインナップである


システムだが全員サイキックハーツRPG(以降、サイハ)。いや、ワシは無限のファンタジアで参加しようと思ったが、やりたいネタがあったので、サイハのGMで参加。でも残念ながら不成立(つД`)。よってプレイヤーで参加
まぁ今回できなかったのは、3月のコンベンションのほうに回すだけである


参加した卓は覚醒したての灼滅者が行方不明になり、その人を探すシナリオである


ワシがやったのはPC3で、甲賀五十三家のひとつ、望月家の血をひく忍者の末裔でアニメが好き。池袋のアニメを守る、ご当地ヒーロー×ビバインド。名前は望月・神楽(もちづき・かぐら)
決め台詞は「忍転○!」(マテ)


他の灼滅者たち↓*1

PC1:ワタナベ・コウキ
無敵斬艦刀を持つ、なんか幸薄い京都生まれの神薙使い×ストリートファイターの女子高生

PC2:ヒノカミ・レンジ
火の神様と何かしら関係ある*2ファイアブラッド×ダンピールの男子高校生。ガトリンクが武器

PC4:カゲツ・アヤ
全身が黒づくめな衣装が特徴の魔法使い×エクソシストの女子高生


セッションだが、ヒノカミさん(のプレイヤー)の要望で鹿児島からスタート*3。ワタナベさんは日帰りで鹿児島から学園に帰還。しかしまたとんぼ返りで鹿児島に行くことになった。


ワタナベさん:orz


まぁワタナベさんは判定時に計3回ファンブったしまったし。さすが幸が薄いTHE・主人公w


現地で情報収集するシーンがあったが、神楽は散歩がてら、観光気分で情報収集をする。だってそうしないとガイアチャージが使えないじゃないかwww


戦闘だが、かなりシビアだったね。ディフェンダーだったビバインド=ご先祖さま消えちゃうし、凌駕もカゲツさん除いて3人していた。まぁ最後はヒノカミさんがトドメをさし、全員のエンディングも終わり、時間内にセッション終了


ちなみにガイアチャージを使った必殺技=サイキックだが、ご当地キック相当の『桜島ボルケーノキック』
余談だが、ご当地ダイナミックは能力的に相手との気魄の差があったので使わなかった。ちなみに必殺技の名は『桜島大噴火ジャーマンスープレックス』というのを最後に追記しておく


参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m

*1:カタカナでごめんなさい

*2:ごめん、ここだけ聞き逃しました

*3:だったと思う。間違ってたらごめんなさい