蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京オフに参加したよ

昨日の11日は今年最初の東京オフに参加。場所は国際展示場近くにあるビッグサイトTFTホール500。スタッフ関係者曰く、会場は多少狭いようだが、参加者は計スタッフとMS含め420人だった


新年最初のオフ会ということもあり、ぷちオフのいつもの顔見知りや去年のGW縦断オフ以来やオフ会自体久しぶりに参加した人たちといろいろな人たちに会った。あと初めて会う人もそれなりにいたなぁ。でもいろんな会話ができて楽しかった


開会式はやはり空白MSが目立っていたなぁ。まあいつものことだけど(笑)。上様こと上村社長もいつものテンションだった。
ゲスト参加した鈴吹社長にもちょっとだけ会話した。


あ、質問会だけど今回も他の参加者に任せた(ぁ)。まあほとんどネタだったけどね


フリースペースではトレカやボードゲームなど遊んでいた人たちもちらほら
次のGW縦断の東京オフでフリースペースが少し広いことを祈る←TRPG版エンブレやサイハのミニセッションがしたい気分


そしてそのあとはオフ自体も閉会式となり、恒例のポスター(あとイラマスによるサインやNPCを描いたカードケース)をかけたジャンケン大会。1回目でほとんど決まった感じ。2回目は残ったものをかけてジャンケン→負けた(´・ω・`)
当たった人たちはおめでとう


あー、そういえばイラマスさんによるスケブのイラストだが、お気に入りのイラマスさんが来ていたことに気づかなかった。気づいたのはジャンケンでサインを当てた参加者に見せてもらったサインで知った。不覚なり!( ;∀;)
次のGW縦断の東京オフではスケブを持っていこう。もしかしたらお気に入りのイラマスさんが参加するかもしれない


まああんなこんなの楽しい東京オフだった。参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m
次は3/7の東京TWコンベンションでお会いしましょう