蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的新春アニメその3

蒼穹のファフナー EXODUS
前作の蒼穹のファフナーから11年。待望の2期がスタート。ちなみに今までやっていた劇場版などは1期に含まれる
冒頭からフェストムと人類軍の激戦とはまたヘビーな展開
1期のパイロットたちは学校の先生だったり番組関係などで働いている。一騎は喫茶店兼レストランを経営。陶芸家じゃないのかw
ある日、人類軍の大型輸送機が竜宮島周辺に飛んでくる。その大型輸送機に乗っていた少女と総士の妹であり、竜宮島を守る乙姫が邂逅したことからまた新たな戦いの物語が始まる

アイドルマスターシンデレラガールズ
モバゲーで人気のソシャゲ、通称モバマスがアニメ化。アイマスもメンバー多かったが、モバマスのアイドルもたくさんいるから覚えられない(ぁ
まあ主要メンバーとなる卯月と凜、未央の三人を覚えておけばいいか。まあ個人的には小鳥遊六花の中の人が演じた蘭子がお気に入りであるw

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
エジプト編スタート。OPから熱すぎる!
イギーだがやはりインパクトあるな。イギーのスタンドだがダブルクロスならやはりモルフェウスかな?
ンドゥールのスタンドはエグザイル?
でも水のスタンドだからなんだろう?
ウルジャンのCMはジョルノたちから徐倫&エルメェスにバトンタッチ。やれやれだわ