蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

2018年GW縦断東京オフの巻

十日ほど遅れたオフレポです(土下座&挨拶)


毎年恒例となったトミーウォーカーGW縦断オフが始まった。今年も東京会場のほうに参加。会場についたのはだいたい11:30ぐらい


いつもの面子やスゴク久しぶりに会った人(無限のファンタジアやシルバーレインあたり)と会い、名刺(ケルベロのメインキャラBUイラスト)を渡す


他には物販やイラマス様によるスケッチ、トレカブースとかあった


毎回恒例の質問会の回答も他の参加者に任せた _(:3」∠)_


あ、自分が質問したのは↓


『ペットの愛犬や猫でもアーヴァントにできるのかどうか?』

上様(トミーウォーカー社長上村大氏)の答えは飼っていた犬や猫が実はサーヴァントだった!らしい。


でもできるとしたら、ウチの愛犬はかなり大型犬なんだよね(ケルベロのオルトロスは柴犬ぐらい)


もうひとつは『ウユニ湖みたく、通常の姿と暴走した姿のイラストができるか?』

回答はリテイク→てきれば避けてください


なるほど、参考になった


質問会後の歓談も何人か挨拶。喫煙所でも参加者同士で名刺交換した


いやあ、楽しかったでごわす(?)


参加者の皆さんはお疲れさまでした


次は…関東圏だと

6/16→葛飾オフ
7/14→トミーウォーカー15周年オフ
7/15→東京TWコンベンション

になるね


そのときはまた ノシノシ