蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的新春アニメその4ほか

純潔のマリア
中世の百年戦争のなかでいきる魔女であり聖母とも呼ばれる女性、マリアの活躍を描いたアニメ。
可も不可もなくそれなりにファンタジー系システムのネタにはなると思う
だが放送禁止用語が多いような希ガス
 
○ローリング☆カールズ
日本の各都道府県が独立国家となり、その時代で生きる少女たちの活躍を描いた、もはや何でもありのアニメ。
東京大決戦とあったが、謀略のズヴィズダーと関係あるのだろうか?

デュラララ!!×2
あのデュラララが五年ぶりに放送。
前作のキャラに加え新キャラも登場。
とりあえず現代伝奇もののシステム(BBTとか)のネタにはなりそうなので見る

アルドノア・ゼロ
二期スタート。前作から19ヵ月。戦争の舞台は地球から宇宙へ。

DOG DAYS''
DOG DAYSの3期スタート。シンクたち勇者三人の新たなる戦いがまた始まる

クロスアンジュ
富士山あったけど、異世界=未来の日本に飛ばされた?
シェルターについたアンジュたちはたくさんの遺体が放置を発見。そして過去の記録には黒いヴィルキスが映っていた。つまりクロスアンジュの世界は今から500年以上の未来世界というわけか?
タスクの過去を知ったアンジュは謝罪。タスクも謝罪。
そしてビビアンは見てはいけないものを見てしまった!(見た人はお察しください)

聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
冒頭からとあるシリーズのタイトルロゴみたいなスタートをしたファンタジーブコメ
前世の記憶を持つ人間ってナイトウィザードでいう転生者だよな。プラーナって言っていたし

暗殺教室
YouTubeで視聴。ジャンプで人気連載中のあの殺せんせーがアニメ化。OPはホップすぎて何か好き
あと渚くんの声がマジ女の子っぽすぎるww
OVA版も観たがキャストが違っていた