蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ここ最近見た番組

・星矢Ω
時間の狭間で時を操る能力はチートすぎる。しかしセブンセンシズに目覚めたハルトの力で撃退


・ゴーバスターズ
ヒロムのウィークポイントがバレたが、荒療治すぎね?
あといきなりヒロムの裏設定何?


・ウィザード
ビーストさんもエンゲージできたのか
ランドドラゴンキタ━━━(・∀・)━━━!!
ランドドラゴンは重力を操るのか


スマイルプリキュア
キャンディ変わりすぎだ
ピエロの中の人が玄田哲章さんだと、シュワちゃんしか思い出さないw
ピエロがファントムのリーダーだったらどうなるんだろう?
それはそうとして、絶望(バットエンド)したプリキュアを救ったキャンディ。キャンディを信じて元に戻ったプリキュア。これはダブルクロスでいえばロイスの力だな
次で最終回。すべてハッピーエンドで終わることができるのか?


・モヤさま
今回は町田。JAXAって町田にあるのか
光るAD舞妓ワロタww 返って不気味やwwwww


ラブライブ
ライブは人はちらほらいた程度だが、それにもめげず前進するミューズ。がんばれ!


八犬伝
牛レバーアイスって美味しいの?


Aチャンネル+smile(新番組)
知らぬ間にか2期やってたのか。あとユーコに妹いたんか。妹かわええのぅ(*´ω`*)


・まおゆう
勇者の仲間の女騎士が登場。中の人が沢城みゆきさんか。イメージに合ってる
そういえば勇者の名前はなんだろう? そのうち明かされるのかな?
あとなんかこの作品はシミュレーションゲームのような感じがしてきた。馬鈴薯とかの栽培法や新しい羅針盤の技術や利益とかそんなとこが(シミュレーション)らしい。まぁ一部ギャルゲーっぽいとこもあるがw


・問題児〜
春日部さんのギフト能力すごいね。グリフォン相手にひけをとらない


ビビッドレッドオペレーション
か弱い女の子がハンマーで、活発的な女の子がブーメランが。それはそれでいい(*´ω`*)
なんかほむほむみたいな女の子も出てきたな。ほむほむ(仮)の武器は弓か
ドッキングだが、まさか大人になるなんてそれはそれで新しいかたちだな? まるでハンマーがヴィータ轟天爆砕みたいだ


絶園のテンペスト
2クール目に入ったが、なんか人物相関図みたいなのが複雑になったような気がしてきた


・ビブリア古書堂
二話目を視聴。うん、まぁ文学とかの知識に対しては面白いと思うが、ドラマとして見るとなんか微妙だな?
切るか?


琴浦さん
ESP研に入部。クラスメイトからひどい目に会うも、真鍋に助けられる
しかし真鍋はエロス道突き進んでるなw


・マギ
今回もアリババのターン…と思ったら、カシムの何かしらの黒い力で国民暴動。黒い力だが、アルシャードで言うと奈落かしら?…てか完璧に奈落じゃないかww


・さくら壮
空太の実家に来た女性陣。親父さん頑固なのか親バカなのか面白い性格
みんなはそれぞれの目的を目指してがんばれ


サムライガール
十兵衛の強さは正に修羅(または鬼神)の如く
でも斬撃で服破れるのはもはや定番なのか?


因幡
バズーカ喰らって生きてる刑事さんSUGEE!
毛のチョコはカオスすぎるwww


・俺修羅
相変わらず鋭太の黒歴史ノートは笑うたww
千和の告白はうまくいったのに、千和はあまり嬉しくないような…?
あぁ、やはり千和は鋭太のこと好きなのか…


・青エク
みんなを守るため、隠してた力を解放して闘う燐。次回どうなる?


みなみけただいま
冬馬の中学制服やメイド服はいいなぁ(*´ω`*)


AKB0048
今回は総選挙。そこらへんはリアルの本家と同じなんだな
てか3代目徳さんって何だww


・エイリアン2
エイリアンシリーズではこれが好き。リプリー火炎放射器とかのエイリアン無双かっけぇww
ヒャッハー!!汚物は消毒だー!
パワードスーツ着たリプリーvsクイーンエイリアンもかっけぇww