蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

連日セッション

先週末の土日は久しぶりの連日セッション


土曜(24日)はアルシャードセイヴァーのキャンペーンの第5話。ワシがGM。シナリオの大半は特撮っぽい作りにしたが、一部のNPC(戦車)が龍に変化した。まあシナリオなんてそんなもん(ぇ)


一昨日の25日(日)はふぁんふぁくにて「ハトプリRPG」なる同人誌のシステムを遊んだ。その名のとおり、朝8時半から放送している魔法少女を演じて遊ぶシステムである
ハトプリRPGはトランプを使ってキャラを作ったり、判定をしたりなど、ランダム要素がかなり高い
あと「ファミリー向け」と「大人向け」の二つの選択ルールがあり、今回は大人向けで遊ぶ。大人向けはスポンサーがついたり、視聴率を稼ぐステータスがあり、視聴率が0になると放送打ち切りとなる
番組の名前は『ドリームプリキュア』。セッションとしては、4話+OVAの計5本の番組を作ることができた。視聴率も13%と、朝番組としてはそれなりに取れたと思う。また機会があれば遊んでみたいシステムである。


両日ともに遊んだ皆さんはお疲れ様でした


m(__)m