蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

奇々怪々!化け物語?(三連休その2の2)

画像は今回のキャライメージ(挨拶)


今日(時間的には昨日か)はぷれいすにてアルシャードセイヴァーを遊んできた。


GMはマイミクのさん。ヒロインはヒドイン(ひどいヒロイン)だったw(誉め言葉)
まあPCたちもいろんな意味で酷かったけどww(同じく誉め言葉)


今回のクエスター↓

ナナムラ ナナコ
今回のPC1で病弱な魔法少女。体力9で肉体労働をしていた

西住 金剛(にしずみ こんごう)
マイPC。サンプルの剣王の戦車乗りを使用
生まれは異世界、育ちは北関東の某県O洗町の男の娘(だったはず)
目的=クエストは世界征服

キノシタ キンゾウ
アイギス所属のオウガ。キャラなのか、プレイヤーなのか、ツッコミ属性のみんなのまとめ役

エルザム
未来から来た青年
事実上、彼がいなければみんな死んでいた

ユラ ヒビキ
FC社の埋葬人で暗殺者。スマホの使い方に疎いらしい


シナリオはスタンダードな、ヒロインを助けるシナリオだったが、戦闘はクライマックスはもちろん、ミドル戦闘もかなりカツカツでシビアだったッス
まあ最後はPC1らしく、ナナコさんがボスにトドメを刺した。久しぶりに緊張感のあるセッションだったと思う


参加者の皆さんはおつかれさまでした


m(__)m