蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ぷれいす#42

今日はぷれいすにてアルシャードセイヴァーのGMとして参加。シナリオは先週の5日のグループCPUで回したシナリオ。来月のほっぷこんで回す予定(GMエントリーはした)ので、内容は割愛


今回のクエスター↓

月宮・久美(つきみや・くみ)
今回の主人公。小学5年生の魔法少年。女の子によく間違わられる男の子

野々宮・光(ののみや・ひかり)
久美のクラスメイトであり友人でもあるNPCヒロインのお隣さん。中学2年の男子生徒

服部・竜馬(はっとり・りょうま)
フリーランスの探偵である魔法使い

神谷・用高(かみや・ようこう)
FC社のエージェント。スキンヘッドがトレードマークの42才。2丁拳銃で戦う

フランチェスカ・ダーアクィラ
南米のアステカで発掘されたヴァルキリー


今回はアルシャードセイヴァー初経験のPLが3人。緊張。でも経験者の方もいたので、なんとかセッションは時間内に終えた。でもまだまだ練りなどが足りない感じ。あとマスタリングやクライマックスの戦略などもグダグダだった(と思う)。結局ブレイクさせたのは光くん一人のみ。ほっぷこんまで修正しないとなー(´・ω・`)
でもPLの方は楽しめたようなので、少しホッとしたかな?


卓に参加してくれたPL及び他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m


今日の悲報→あるエネミー特技を使って判定したらファンブル( ;∀;)