蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

恋と友情の狭間で 〜SWEET BETTER〜

サブタイトルは「恋と冒険のシニカルアドベンチャー アルシャード2E」(挨拶)


昨日はほっぷこんでアルシャードセイヴァーを遊んできた…はずだが、なぜかアリアンロッド2Eと迷キンが混ざっていた。なぜならランダムダンジョンのセッションだからだw


シナリオはバレンタインデーを元にしたもの。最終的にはみんなで恋人を作る=「リア充爆発しろ」のが目的だったが、PCは全員女子だった。何?この桜Trick的な流れわww


とりあえず今回のクエスター↓
(名前間違えてたらごめんなさい)

シルダ・メルフィング
カヴァー:皇帝の影武者=現皇帝のエイリアス

タバーニャ・グリーティア
真帝国の宮廷魔術師見習い

サキ・コウサカ
マイキャラ。はるかヤシマから来たカヴァー:仕事人

ウラベ・リン
サキと同じくヤシマから来たサムライ

スミネ
アルフだが帝国の将軍。極度の男性嫌いだが、女性はOK


セッション内でのランダムダンジョンはアリアンロッドのランダムダンジョンを使い、部屋の効果とかは迷キンを使うという、GMもなんか処理が大変なご様子でした。GMはいろいろとお疲れさまです


恋人とかに関してだが、ウラベさんのPLの許可を得て、見事キマシタワー
他のPCも思い通りのEDをやってご満足の様子だったと思う


同卓のGMとPL及び他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m