蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ギミックバリバリなシナリオ(再編集)

いきなり日記データ消えたよバカヤロー(´;ω;`)
なので再編集



※  ※  ※  ※

18日は2、3年ぶりに都内の某コンベンションへ行ってきました
確かに久しぶりだけど、顔見知りが多いなぁw


今回の卓
・迷キン
・D&D4th(クトゥルフがテイスト)
・門星明華学園
・ブルーローズ
・NW2
シノビガミ
ブレカナ3rd
・ガンメタ
アリアンロッド
ダブルクロス3rd-1
ダブルクロス3rd-2
・ブルフォレ(リバイバル
クトゥルフ神話RPG

自分はDX3-2に参加
あら、GMさんお久しぶりですw
キャラはクイックスタート推奨だけど、みんなコンストラ希望→30分後完成→昼飯食べてからセッションスタートしました


今回のオーヴァード

PC1:“消滅の剣(メドローア)”タカサキ ツカサ
サラマンピュア(Dロイス:生還者)の高校生

PC2:“冷たき死神(コールドデス)”シラミネ ジン
エンハイ/モル/ノイマンのチルドレン(Dロイス:対抗種)。射撃が得意。
侵蝕率でそこそこ泣いた

PC3:“失われた射手(ロストアロー)”タカサキ イズル
支部長でありアクシズのメンバー(Dロイス:特権階級)、弓道部の部長でもある…が、弓道=射撃はからきし(ぁ)
一部黒いRPが得意w

PC4:“黒豹(ブラックレパード)”クロノ レイ
通称投げっぱなし枠その1w
ペットショップ店員のキュマ/ハヌRB(Dロイス:神格)。
弟がいて、弟もペットショップ店員

PC5(俺):“マスドライヴァー”ミサカ コトミ
通称投げっぱなし枠その2w
バロ/黒犬(Dロイス:雷帝)のチルドレン
雷の速さ=光速で魔眼をぶっ放すのが得意…だと思う
断じてビリデレではない(ぁ


なんだ、みんな厨二病全開じゃn(ry


シナリオはPC1と2のDロイスを使ったギミックが盛りだくさんだったなぁ。
おかげでPL泣いてたような?(特にPC2がw
戦闘よりこのギミックを絡ませた謎解きが楽しかったですよん♪


参加者はおつかれさまでしたー(=ω=.)