蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

グループデストロイヤー400回&15周年コンベンションに行ってきた

先週末の日曜(8/22)、久しぶりにグループデストロイヤー(GD)に参加。この日と前日はGD設立400回と15周年だったので、普段行われてるフリーコンベンションではなく、フリー卓+三つのリンクセッション卓と、普段と違った、豪華なイベントとなりましまた
GD代表かつ主催者の玉城氏の挨拶で始まり、その後は各卓の紹介でスタート


ワシはリンクセッションのひとつであるダブルクロスに参加。PLは最大8人、それぞれがUGNとFHサイトに別れてシナリオを進めることになった。
ワシはFH卓を選択、FHのPC1*1となる。居場所が欲しい“欲望”を持った、ありがちなPCとなったが、UGN側のPC1設定を聞いた時はひどかったwwてか、どこのデビルマンかと思うたわwww*2
UGNのPC1はキュマピュアのイリーガル高校生なのだが…両親が悪魔信仰主義者ってどーなのよwww


しかしFHのPC4*3も(PLが)超人枠すぎてやりたい放題、他のPCも同じような感じだったわww


クライマックスはPCそれぞれ別れ、ワシはデビルマン(ぁ)とFHのPC3*4、PC4の神のメンバーとラスボスと対決。ロイスをタイタス→昇華と生き返りなどが厳しいクライマックスだったが、なんとか勝利…するが、GMがそこで『Eロイス:砕け散る絆』を使い、神の残った最後のロイスを破壊。神の最終的なロイスはDロイス:不死者のみとなった

ワシら「「「「ちょwwwwwww」」」」

バックドラック判定はPC全員ですることになった。ワシらは成功したが、神はEロイス×3D10で判定。でもDロイス:不死者の効果で難なく生還しましたよ


EDも各自自由*5もあったが、やはり神のEDは酷すぎだww(誉め言葉)


GMを勤めたW田さん、S久間さん、参加PL、ならびに全参加者&スタッフさんはおつかれさまでしたm(_ _)m

*1:エンハイピュアのエージェント。各PCはGMによるプレロールド

*2:しかも演出で12枚の翼が出るらしい

*3:神を目指すバロールピュア

*4:見た目10才のセルリーダー。日本を全員、小林という名前にする計画(欲望)がある

*5:ワシとデビルマンNPCと合同ED