蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

連日コンべ参加

三連休の22日と23日はコンベンションに参加



22日は神DICEコンでダブルクロス卓に参加。シナリオはある薬をめぐるシナリオである。


今回のオーヴァード

八木 勝(やぎ まさる)
高校生探偵を生業としている
別の名前は“フィリップ八木”

みさき たかかず
とある製薬会社に勤める、UGNのエージェント

十六夜 あずま
UGNに忠誠を誓っている支部
コードネームは“飛び出せ動物の森”

大堂 琳子
元FHチルドレンだが、今はUGNのチルドレン。マイキャラ


セッションはシリアスあり、コメディありのなかなか濃いセッションであった


しかし自分でインスタントヒロイン(某あたしってホントバカなFHチルドレン)を作り、それをSロイスにした俺はどうかしてる←



23日はぷれいすで久しぶりのナイトウィザード2ndの卓に参加
結果から言うと、まあいろいろと濃いセッションでしたわ


今回の夜闇の魔法使いたち

神座 弓玄(かむくら ゆずる)
普段は高校生だが、その正体は勇者。二つ名はグラスホッパー
ケンカ屋でいつも腹ペコ。リンゴを常に持ち歩いている

鈴木 なお
あのナイトメアと同じ夢使いにして、鈴木一族のひとり。二つ名はドリームガール
戦闘では支援役として活躍

島村 桂司(しまむら けいじ)
アンゼロット(?)に使える魔剣使い。二つ名は偉大なる赤のふくろう
イード・ボルシアを兄貴分としている、戦闘では盾役で活躍

ニコ
貧乏で苦労人な神=大いなる者。クリスマスでは食費を稼ぐためバイトしている
しかしその正体は聖ニコラーゼにして、サンタクロースである
二つ名はプラチナムーン

セシリア・ベルドラム
マイキャラ。二つ名はブルーティアーズ
上流階級の生まれにして、容姿端麗*1の強化人間だが、料理の腕前は殺人級*2


シナリオは閉じ込められた誰かの夢の世界を舞台としたシナリオ
シブヤ109のてっぺんに何故かゴールドマンがいたり、アンゼロットが全裸躍りしたりなどと、トンチキ設定な世界だが、何とかお互いに協力して夢の世界から脱出することに成功する


勇者がヒロインに説得するシーンがあったのだが、判定でファンブルww
しかし防具のためにお金を回したので、ファンブルを打ち消す幸運の宝石を持っていなかったw
おいしすぎるよ、勇者さんwwwww


あとマイキャラだが、料理は殺人級のはずなのだが*3、個別EDでクリスマス料理を作る判定をしたら、3回クリティカルして、達成値42という見事なクリスマス料理ができた。
いやはや、ダイスの神様は本当に降りてくるんだねww



両日ともに参加した皆さんはお疲れさまでしたm(__)m

*1:ライフパスの高貴な血筋と神の恩恵

*2:だったはず。詳細は後述

*3:注:1stには破壊的な料理の腕前ていうライフパスがあったが、2ndでなくなったので、キャラメイキングの時に、演出的のために殺人級の料理の腕前という設定をつけた