蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

汝はダブルクロスなりや?

一昨日の28(日)はふぁんふぁくにてみつはしさんGMダブルクロスを遊んできた。シナリオタイトルは上のとおり、人狼ゲームみたいな感じのシナリオだった。今回活躍したオーヴァードを紹介する↓


野志郎(ひろのしろう)
今回のPC1。モルピュアの大学生。コードネームはギガンテ

東十条カレン
UGNチルドレンの男の娘。コードネームは金髪同盟。シンドロームは黒犬/ハヌ

金剛
UGN支部長で艦娘っぽい…てかまんまのハヌピュアのレネゲイドビーイング古代種。戦闘では行動値23を誇る

光本海咲(みつもとみさき)
マイキャラ。表(カヴァー)はUGNエージェントたが、正体(ワークス)はFHエージェント。UGN関係者や同じFH関係者すら手駒にしようとしてる腹黒?なオル/ノイのメガネっ娘(ツイートや呟き参照)


今回の会場は久しぶりの和室だったのでまったりのんびりとスタート。1時ちょい過ぎ〜1時半ぐらいに始めて終わったのは5時半〜6時前ぐらいかな?
セッションだが、バックトラック判定時にマイキャラの侵食率は140。金剛さんは145ぐらいだったかな?
他の二人は余裕で帰還。マイキャラは倍振りして99%ぴったり。危ない危ない
金剛さんは倍振り→追加振りした。しかし最終侵食率は100%ぴったり→妖怪一足りない発生→残念ながらジャーム化ならぬ深海生物?となる。同じ1違いでもこうなるとは予想しなかった。まあこんな感じでいろいろあったが楽しかった。GMを務めたみつはしさんと参加したPLの皆さん、及びもう一卓のログホラ卓の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m